アクセスコミュファコース:ご注意事項
新規入会時のご注意
- Webページ開設は基本サービス(無料)ですが、ご入会完了後に別途「Webサービス利用申込」のお手続きが必要です。
- 退会時はhi-ho等ISPの退会手続きが必要です。
お申し込みについて
- 中部テレコミュニケーション「アクセスコミュファ」開通までには、お申し込みから約1〜2ヶ月程度かかります。
※中部テレコミュニケーションとの各種申込等手続き、設備状況や周辺事情によっては、さらに数ヶ月を要する場合もあります。 - 中部テレコミュニケーション「アクセスコミュファ」は、対象区域であっても回線事情やお客様の宅内事情によりご利用できない場合もあります。
- 中部テレコミュニケーション「アクセスコミュファ」開通前にhi-hoの「アクセスコミュファコース」にお申し込みになっても、アクセスコミュファのサービスはご利用いただけません。
- 中部テレコミュニケーション「アクセスコミュファ」の開通工事が延期もしくは中止になった場合でも、hi-ho「アクセスコミュファコース」の料金はお返しできません。あらかじめご了承ください。
通信速度について
- 通信速度は規格上の最大値で、実際の通信速度は回線状況や混雑状況によって異なります。 また、実際の通信速度を保証するものではありません。理論値よりも低い速度でしか接続できない場合があります。
ご利用環境について
- 事前に中部テレコミュニケーション「アクセスコミュファ」へのお申し込みと初期工事が必要です。中部テレコミュニケーション「アクセスコミュファ」に申し込む前にhi-hoの「アクセスコミュファコース」に申し込まれても、「アクセスコミュファ」サービスはご利用になれません。中部テレコミュニケーション「アクセスコミュファ」開通工事が済み次第、hi-hoの「アクセスコミュファコース」にお申し込み下さい。開通工事が延期または中止の場合でも、料金はお返しできませんのでご注意ください。
- 中部テレコミュニケーション「アクセスコミュファ マンション」タイプは、集合住宅単位に最低6契約が見込まれる場合にのみ提供されます。
- LANケーブル(カテゴリー5・ストレートケーブル)、LANカード(ボード)はお客さまご自身でご用意願います。
- 本サービスは、通信速度について保証するサービスではありません。
- 中部テレコミュニケーションが指定する本サービスの通信方法以外の通信については、通常のダイヤル通話料がかかります。
- 中部テレコミュニケーションが設備等のメンテナンス等のため、サービスを一時中断する場合があります。
※以下の場合、サービスのご提供ができない場合があります。
- 電柱からお客さま敷地内や集合住宅内へ架空で光ファイバーを引き込みできない場合。
- お客さま宅や集合住宅までの光ファイバケーブル敷設ルートがない場合。
- 賃貸住宅にお住まいで、大家さまや管理組合さまの工事承諾がいただけない場合。
- 分譲の集合住宅にお住まいで、管理組合さまの工事承諾がいただけない場合。
- 上記以外になんらかの問題が発生した場合。