現在のページは  会員サポートトップ >  Q&A >  メール設定/トラブル >  受信時のトラブル [プロトコル:POP3 エラー番号:0x800CCC18]  です。

会員サポート:Q&A

設定/操作に関するご質問

メール設定/トラブル

Q: 受信時のトラブル [プロトコル:POP3 エラー番号:0x800CCC18]

A:
※ ここでは Microsoft Outlook Express Version 6 (6.00.2600.0000) にもとづいて説明しています。
※ 「」はメニュー項目等を表しています。[ ]はお客さまのIDや設定によって変わるところです。
   文中の例では、電子メールアドレスが"t-haiho@sum.hi-ho.ne.jp"として説明しています。
   hi-hoでは、"t-haiho"の部分をメールアカウント、"sum"の部分をサブドメインとよびます。


以下をご確認の上、再度、受信が可能かどうかをお試しください。



●受信メールサーバーの設定確認

1. 「ツール(T)」から「アカウント(A)...」を選択します。
2. 表示された「インターネット アカウント」の画面で、「メール」タブを選択します。
3. 一覧の中から、設定しているアカウントを選択して、「プロパティ(P)」ボタンをクリックします。
4. 表示された画面で、「サーバー」タブを選択します。
「受信メール サーバー」
・「セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする(S):」: チェックしない

設定しましたら、「OK」ボタンをクリックして画面を閉じます。

メインコンテンツのトップに戻る