くらし快適サービス NTT tabal まるごと決済ってなに?
NTTファイナンス※1が提供する新しい料金決済サービスです。
NTT電話料金合算請求の場合、移転やその他の理由により電話番号情報が変わるとNTT電話料金合算請求を引き続きご利用いただけない場合がございました。
しかし、くらし快適サービス NTT tabal まるごと決済ではお客様を会員化することで、 移転等により電話番号情報が変更があっても引き続き、お支払い方法としてご利用いただくことが可能となり、お客様の利便性向上に繋がります。
- ※1 NTTファイナンスは、2012年7月よりNTT東日本/西日本の料金請求・収納業務を開始いたしました。

ご利用メリットとして・・・


- ※2 請求書をまとめる場合、お客様からの「おまとめ請求」のお申し込みが必要です。
お申し込みがない場合、各通信サービス提供会社毎に請求書が送られます。 - ※3 「Webビリング」は、各サービス会社のご利用料金をwebサイトでまとめて確認できるサービスです。
ご利用には別途お申し込みが必要です。
くらし快適サービス NTT tabal まるごと決済へのお支払い方法変更方法
hi-hoへ新規入会の方 | 「hi-ho 光 with フレッツプラスコース」/「hi-ho 光 with フレッツプラスライトコース」お申し込み時、お支払い方法にtabal まるごと決済をご選択いただき、お手続きください。 | |
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NTT電話料金合算請求をご利用中の方 | Myサポートより支払い方法変更にてお手続きをお願いいたします。※4 |
- ※4 Myサポートからのお手続きの際に、「くらし快適サービス NTT tabal まるごと決済」のメンバーIDが必要となります。メンバーIDをお待ちでない場合、「くらし快適サービス NTT tabal まるごと決済」への変更手続きはできません。
請求タイミングについて
「くらし快適サービス NTT tabal まるごと決済」を提供しているNTTファイナンスへお問い合わせ下さい。
NTTファイナンス tabal
ペイメントサービスセンター
TEL :0800−555−8880
受付時間 :午前9時〜午後5時
年中無休 年末年始(12/29〜1/3)を除く
注意事項
- 「tabal メンバー規約」「tabal まるごと決済ご利用規約」について必ずご一読いただき、ご同意の上でお手続きをお願いします。各種規約についてはコチラ(NTTファイナンスのページへリンクします。)からご確認ください。
- 「くらし快適サービス NTT tabal まるごと決済」へお支払い方法が変更できるのは以下のお客様となります。
- 現在ご利用コースが,「hi-ho 光 with フレッツコース」/「hi-ho 光 with フレッツプラスコース」/「hi-ho 光 with フレッツプラスライトコース」のお客様
- 現在のお支払い方法が、NTT電話料金合算請求をご利用中のお客様
- 一度、くらし快適サービス NTT tabal まるごと決済へ変更いただいた場合、再度支払い方法をNTT電話料金合算請求に 戻すことは出来ませんのでご注意下さい。
- 以下の場合「くらし快適サービス NTT tabal まるごと決済」を利用することができませんので、クレジットカードなど別の有効なお支払い方法の登録を行っていただく必要があります。
- NTTファイナンスによる会員審査の結果、「くらし快適サービス NTT tabal まるごと決済」をご利用いただけないと判断された場合
- 「hi-ho 光 with フレッツコース」/「hi-ho 光 with フレッツプラスコース」以外のコースへコース変更された場合
- なんらかの理由により「くらし快適サービス NTT tabal まるごと決済」でのお支払いができなくなった事を弊社が把握できた場合
- 「くらし快適サービス NTT tabal まるごと決済」でのお支払いができなくなった事を弊社が把握できた時点で、お客様のご利用コースを「ちょこっとコース」に変更させていただきます。その場合、コース変更月の翌月末でサービス停止となります。
- 弊社との契約を継続してご利用希望の場合、速やかに別の有効なお支払い方法の変更手続きをお願いいたします。なお、変更手続きを行っていただけない場合もしくは変更手続き中にご請求が発生した場合には、弊社から請求書を発行させていただきますので、弊社が定める所定の方法にてお支払いをお願いいたします。