現在のページは  会員サポートトップ >  Q&A >  ダイヤルアップ接続設定/トラブル >  Macintosh hi-hoに接続できないときは・・・  です。

会員サポート:Q&A

設定/操作に関するご質問

ダイヤルアップ接続設定/トラブル

Q: Macintosh hi-hoに接続できないときは・・・

A: hi-hoに接続できない時は、まずアップルメニュー→「コントロールパネル」→「リモートアクセス」を開き、接続出来るか確認してください。その際に表示されるエラーメッセージをもとに対処を進めてください。


エラー  

 
・ ポートが他のアプリケーションによってすでに使用されています
・ お使いのモデムが正しく応答しません
・ モデムが適切に応答しません、モデムを初期化していないかポートが違う可能性があります 
 
対応

モデムが正しく設定されてない場合がございます。
1. 「コントロールパネル」→「モデム」でお客様のお使いのモデムのCCLファイルが正しく選ばれているか確認してください
2. 「コントロールパネル」→「モデム」で「経由先」がお使いのポートになっているかご確認ください 
3. アップルメニューの「セレクタ」を開き、「Apple Talk」が「使用」になっていたら、「不使用」に切りかえてください。



エラー  
 
お使いのモデムがダイヤルトーンを検出しません


対応

モデムが電話回線の発信音(ツーという音)を認識していません
1. お使いのモデムに電話回線が正しく差しこまれているか確認してください
2. 「コントロールパネル」→「モデム」で「ダイヤルトーンを無視」にチェックを入れてください  
 



エラー


・ユーザー名とパスワードを確認してください
・利用者として認証されませんでした


対応

接続IDと接続パスワードを認証できませんでした。
ダイヤルアップ接続用のID、パスワードを確認してください。半角で入力されていますか? ◎特に英字の場合、大文字、小文字、記号に区別を付けてください。 またパスワードは確認の為にシンプルテキストなどに一旦入力して間違いがないかご確認ください。



エラー


搬送(キャリア)信号が検出できません


対応

【ISDNをお使いの方は】
hi-hoのアクセスポイントは同期64Kのみ対応しています
「コントロールパネル」→「モデム」で同期64KのCCLファイルが選択されているかご確認ください。

【その他の方】
アクセスポイントまで電話が繋がってない可能性がございます。
1. 「コントロールパネル」→「リモートアクセス」で「電話番号」にアクセスポイントの電話番号が正しく入力されているかご確認ください。
2. 外線発信番号(0発信等)があるお電話をお使いの場合はアクセスポイントの電話番号の前に外線発信番号を付けてください(外線発信番号があるお電話(PBXなど)では接続出来ない事がございます)



エラー

この番号は話し中です
(エラーメッセージは出ないがリダイヤルを繰り返す)

対応

アクセスしたアクセスポイントが話中になっています。設定により解決できる場合もあります
1. 「コントロールパネル」→「リモートアクセス」で「電話番号」にアクセスポイントの電話番号が正しく入力されているかご確認ください
2. 「コントロールパネル」→「モデム」で「トーン」と「パルス」をかえて接続をお試しください 


メインコンテンツのトップに戻る