現在のページは  会員サポートトップ >  Q&A >  ダイヤルアップ接続設定/トラブル >  ダイヤルアップ接続の接続・切断方法 Windows XP  です。

会員サポート:Q&A

設定/操作に関するご質問

ダイヤルアップ接続設定/トラブル

Q: ダイヤルアップ接続の接続・切断方法 Windows XP

A:
Microsoft Windows XP Home Edition (Version 2002) にもとづいて説明しております。
「」はメニュー項目を表しています。[ ]はお客さまのユーザIDや設定によって変わるところです。
文中の例では、接続用IDを " hi/aaz00001 " として説明しています。


接続方法



1.「ネットワーク接続」の画面を表示します。

[hi-ho]アイコンをダブルクリックします。


2.表示された「[hi-ho] へ接続」の画面について、以下の内容を確認しました。

  ・「ユーザー名(U):」: [接続用ID] を入力 例) hi/aaz00001

  ・「パスワード(P):」: [パスワード]を入力
  ※パスワードはhi-hoより発行させていただいているものです。
  ※この画面では、パスワードがアスタリスク (*) で表示されません。

  ・「ダイヤル(I):」: 0570-025814 と表示されていることを確認
   ※「ダイヤル(D)」ボタンをクリックする前に、正しい電話番号であることをご確認ください。
   ※フレッツ・ISDN をご利用の場合は「1492(局番無し)」、
    まとめTELコースをご利用の場合は「1860-12037-5386」となります。

  ・「ダイヤル元(F)」: 現在の所在地情報を選択 例) 所在地情報

確認できましたら、「ダイヤル(D)」ボタンをクリックします。


3.インターネットへの接続が始まります。

4.インターネットへの接続が完了すると、タスクトレイにネットワーク接続のアイコン()が表示されます。
以上で、インターネットへの接続は完了です。



切断方法

1.タスクトレイに表示されている、ネットワーク接続のアイコン()をダブルクリックします。

2.「[hi-ho]の状態」の画面が表示されます。

「切断(D)」ボタンをクリックすると、インターネットへの接続が切断されます。

メインコンテンツのトップに戻る