現在のページは  会員サポートトップ >  Q&A >  ダイヤルアップ接続設定/トラブル >  Windows XP エラーメッセージ「発信音がありませんでした」  です。

会員サポート:Q&A

設定/操作に関するご質問

ダイヤルアップ接続設定/トラブル

Q: Windows XP エラーメッセージ「発信音がありませんでした」

A:
ここでは Microsoft Windows XP Home Edition (Version 2002) にもとづいて説明しています。
「」はメニュー項目等を表しています。[]はお客さまのユーザIDや設定によって変わるところです。
文中の例では、接続用IDを " hi/aaz00001 " として説明しています


症状・エラー

対策・解決方法

●モデムと電話回線は正しく接続されていますか? また、内線電話などの0発信を必要とする電話回線ではありませんか?


●まず、モデムやTAと電話回線が正しく接続されているかご確認ください。

  ・モデムのLINE端子につながっているモジュラーケーブルを電話機につなぎ直して、通話ができるかどうか確認してみてください。

  ・モデムにモジュラーケーブルの差込み口が二つある場合は、LINE端子とTEL端子を間違えていないか確認してください(お部屋のモジュラージャックとモデムのLINE端子をモジュラーケーブルでつなぎます)。


● ダイヤルアップネットワークの設定で、モデム・TAが正しく選択されていますか?

1. スタートメニューから「コントロール パネル」を開きます。
2. 「コントロール パネル」から「ネットワークとインターネット接続」をクリックします。
3. 「ネットワークとインターネット接続」の画面から「ネットワーク接続」をクリックします。
4. 「ネットワーク接続」の中の[hi-ho]アイコンを右クリックして、表示されたメニューから「プロパティ(R)」を選択します。
5. 表示された「[hi-ho]のプロパティ」の画面の「全般」タブで、「接続方法(T):」の欄を確認してください。
 「接続方法(T):」の枠内
  ・お使いのモデム、TAをチェックする 例) 標準 56000 bps モデム

設定しましたら「OK」ボタンをクリックし、再度インターネット接続を試してみてください。


●会社やホテルなど、0発信を必要とする電話回線の場合は、次の手順で設定を行ってください。

1. スタートメニューから「コントロール パネル」を開きます。
2. 「コントロール パネル」から「プリンタとその他のハードウェア」をクリックします。
3. 「プリンタとその他のハードウェア」から「電話とモデムのオプション」をクリックします。
4. 「電話とモデムのオプション」の画面から「モデム」タブを選択します。
5. 表示された画面から使用するモデム(またはTA)を選択し、「プロパティ(P)」をクリックします。
6. 表示された画面から「モデム」タブを選択します。
 「ダイヤルの管理」の枠内
  ・「発信音を待ってからダイヤルする(W)」: チェックしない

設定しましたら、すべて「OK」ボタンで画面を閉じ、続いて以下の設定を行います。

  1.「プリンタとその他のハードウェア」から「電話とモデムのオプション」をクリックします。

  2.表示された「電話とモデムのオプション」の「ダイヤル情報」タブの画面で、
   使用する所在地設定を選択して「編集(E)」ボタンをクリックします。

  3.表示された「所在地の編集」の画面で、以下について確認します。
 「ダイヤル情報」の枠内
  ・「市内通話の場合の外線発信番号(L):」「市外電話の場合の外線発信番号(D):」: [外線発信番号], と入力 例) 0,
  ※0,, のように , (カンマ)の数でポーズの長さを調整します。

設定しましたら「OK」ボタンをクリックします。

以上で外線発信番号のための設定は完了です。


●デジタルの交換機を使っているなど、モデムが使えない回線もあります。詳しくは、電話設備関連の管理者へお尋ねください。

メインコンテンツのトップに戻る