現在のページは  会員サポートトップ >  Q&A >  ダイヤルアップ接続設定/トラブル >  Windows Me エラーメッセージ「発信音が聞こえません」  です。

会員サポート:Q&A

設定/操作に関するご質問

ダイヤルアップ接続設定/トラブル

Q: Windows Me エラーメッセージ「発信音が聞こえません」

A:
ここでは Microsoft Windows Me (4.90.3000) にもとづいて説明しています。
「」はメニュー項目等を表しています。[]はお客さまのユーザIDや設定によって変わるところです。
文中の例では、接続用IDを " hi/aaz00001 " として説明しています。 


症状・エラー


対策・解決方法


●まず、モデムやTAと電話回線が正しく接続されているかご確認ください。

  ・モデムのLINE端子につながっているモジュラーケーブルを電話機につなぎ直して、通話ができるかどうか確認してみてください。

  ・モデムにモジュラーケーブルの差込み口が二つある場合は、LINE端子とTEL端子を間違えていないか確認してください。(お部屋のモジュラージャックとモデムのLINE端子をモジュラーケーブルでつなぎます。)


● 会社など 0発信を必要とする電話回線の場合は、次の手順で設定を行ってください。

1. 「マイ コンピュータ」から「コントロール パネル」を開きます。
2. 「コントロール パネル」から「ダイヤルアップ ネットワーク」を開きます。
3. 「ダイヤルアップ ネットワーク」の中の[hi-ho]アイコンを右クリックして、表示されたメニューから「プロパティ(R)」を選択します。
4. 「[hi-ho]」の画面の「全般」タブが表示されます。
 「接続の方法(N):」の枠内
  ・お使いのモデム、TAを選択する

設定しましたら「OK」ボタンをクリックし、再度インターネット接続を試してみてください。


● デジタルの交換機を使っているなど、モデムが使えない回線もあります。詳しくは、電話設備関連の管理者へお尋ねください。

1. 「マイ コンピュータ」から「コントロール パネル」を開きます。
2. 「コントロール パネル」から「ダイヤルアップ ネットワーク」を開きます。
3. 「ダイヤルアップ ネットワーク」の中の[hi-ho]アイコンを右クリックして、表示されたメニューから「プロパティ(R)」を選択します。
4. 表示された「[hi-ho]」の画面の「全般」タブで、「接続の方法(N):」枠内の「設定(C...)」ボタンをクリックします。
5. 表示された画面から「接続」タブを選択します。
 「接続オプション」の枠内
  ・「トーンを待ってからダイヤルする(W)」: チェックしない

設定しましたら、すべて「OK」ボタンで画面を閉じて、続いて以下の設定を行います。

1. 「マイ コンピュータ」から「コントロール パネル」を開きます。
2. 「コントロール パネル」から「ダイヤルアップ ネットワーク」を開きます。
3. 「ダイヤルアップネットワーク」の中の[hi-ho]アイコンをダブルクリックします。
4. 表示された「接続」の画面で、「ダイヤルのプロパティ(D)...」ボタンをクリックします。
5. 表示された「ダイヤルのプロパティ」の画面を、以下のように設定します。
 「所在地からの通話」の枠内
  ・「外線発信番号:」の「市内通話」または「市外通話」: 0, と入力
0,, のように , (カンマ)の数でポーズの長さを調整します。

以上で外線発信番号のための設定は完了です。


● デジタルの交換機を使っているなど、モデムが使えない回線もあります。詳しくは、電話設備関連の管理者へお尋ねください。

メインコンテンツのトップに戻る