ハイホーからのお知らせ

NTT東日本・NTT西日本以外の電話サービス(直収電話サービス)ご利用にあたってのご留意事項

2005年1月31日
お客様 各位
パナソニック ネットワークサービシズ株式会社

平素はhi-hoをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

会員の方々より、NTT東日本・NTT西日本以外の電話サービス(以下、直収電話 サービス)についてのお問い合わせが日々増えてまいりました。
会員様が直収電話サービスに変更されますと、hi-hoのインターネットをご利用いただけない状況となってしまいます。ご変更にあたりましては、ご確認とご留意をいただきますようお願いいたします。

ここに、特に多いご質問をQ&Aとして掲載させていただきましたので、ご確認願います。

Question

  1. 直収電話サービスとはどんなサービスですか?
  2. 直収電話サービスはNTT東日本、NTT西日本が提供する加入電話と同じですか?
  3. 直収電話サービスに変えることによってなにか不具合なことがありますか?
  4. なぜhi-hoのサービスが利用できなくなるのですか?
  5. 直収電話サービスに加入して、今までのhi-hoのインターネットを継続利用することは できないのですか?

Answer

  1. 直収電話サービスとはどんなサービスですか?

    直収サービスとは現在ご利用になっておられるNTT東日本、NTT西日本以外の電話会社(KDDIや日本テレコムや平成電電)がご自宅からNTT交換機までの電話線をNTTより借用して提供する電話サービスです。

  2. 直収電話サービスはNTT東日本、NTT西日本が提供する加入電話と同じですか?

    直収電話会社によってサービス内容がことなりますので、詳細はそれぞれの直収電話会社にお問い合わせください。

    例)
    KDDI 0077-7025 (年中無休 9:00-21:00)
    日本テレコム 0088-221-221 (年中無休 9:00-21:00)
  3. 直収電話サービスに変えることによってなにか不具合なことがありますか?

    現在hi-hoでご利用いただいているADSLやダイヤルアップサービスが使えなくなります。
    hi-hoでご利用の接続コース別にご利用いただける直収電話サービスをご確認ください。

    接続コース 加入電話 直収電話
    NTT東西(イチリッツ) KDDI(メタルプラス)
    (光プラス)
    日本テレコム(おとくライン) 平成電電(CHOKKA)
    ダイヤル
    アップ
    ちょこっと(既存客のみ) ×
    おてがる ×
    じっくり ×
    hi-ho無制限 ×
    まとめTEL1(既存客のみ)
    まとめTEL4
    まとめTEL10
    ADSL フレッツ・ADSL専用 × ※ × ※ ×
    hi-ho無制限 × ※ × ※ ×
    まとめてADSL-A × ※ × ※ ×
    まとめてADSL-e × ※ × ※ ×
    まとめてADSL−T × ※ × ※ ×
    光ファイバー Bフレッツ・ベーシック ○ ※ ○ ※
    Bフレッツ・ファミリー ○ ※ ○ ※
    Bフレッツ・マンション ○ ※ ○ ※
    Bフレッツ・ライト ○ ※ ○ ※
    光-TEPCO ○ ※ ○ ※
    アクセスコミュファ ○ ※ ○ ※
    モバイル 携帯電話専用
    • ※KDDIのメタルプラス・光プラスと日本テレコムのおとくラインの場合のみ、ADSL・光ファイバーの各コースでの、ダイヤルアップ(全国統一番号アクセスポイント)利用が可能です。

    客様のご加入の接続コースの確認はこちら

  4. なぜhi-hoのサービスが利用できなくなるのですか?

    直収電話会社をご利用されると、インターネットに抜ける網が現在のNTT地域IP網からそれぞれ契約された直収電話会社の網に変わるため、現在ご利用のADSLやダイヤルアップのサービスが使えなくなります。
    直収電話会社をご利用されると、インターネットに抜ける網が現在のNTT地域IP網からそれぞれ契約された直収電話会社の網に変わるため、現在ご利用のADSLやダイヤルアップのサービスが使えなくなります。

  5. 直収電話サービスに加入して、今までのhi-hoのインターネットを継続利用することは できないのですか?

    継続利用することは現状できません。 詳しくは直収電話会社にお問い合わせください。


メインコンテンツのトップに戻る