(1) 利用者の特定。
[1] 会員登録申込者、会員及び会員サービス利用者を特定するため
[2] 会員サービスのご利用時に、ご利用者の個人認証・本人確認を行うため
(2) 利用料金等の請求。 ご本人確認、利用料金等、その他の料金のご案内・ご請求
(3) 電子メール・ダイレクトメール等による情報のご提供及びご通知・ご連絡。
[1] 会員サービス提供条件変更のご案内、会員サービスの一時停止等のご連絡、その他会員サービスの提供に係わるご案内
[2] 当社およびその他当社の提携先のサービス等に関する情報(宣伝・広告を含みます)、催し物の案内等のご提供
[3] その他、会員にご通知・ご連絡をするため
(4) その他の会員サービスの運営・ご提供。
[1] 会員の会員サービスのご利用状況を把握するため
[2] アンケート調査・モニター調査を実施するため
[3] その他、当社が会員サービスを適切に運営・提供できるようにするため
(5) 商品・サービス等の企画、開発等。
[1] 商品・サービス等を企画、開発するための情報収集を目的としたアンケート調査、モニター調査等の実施
(6) その他。
[1] 個人情報の利用目的の変更に対するご通知をし、同意を得るため
[2] 利用料金等の未払い等会員の債務不履行の是正のために取る措置のため
[3] その他、別途会員から同意を得た範囲内で利用するため
以上
制定:2012年2月20日
(受付先)hi-ho サポートレスキュー受付センター
TEL 0120-141-668(無料)
受付時間 10:00~20:00 年中無休(年末年始除きます。)
【各サービスの内容】
「遠隔ヘルプサービス」とは、会員のパソコンに関するお問合せにオペレータがお電話でお応えすることおよび、遠隔地にある会員のパソコンにネットワーク経由でアクセスし、直接支援、操作することで、会員のパソコンに関するトラブルシューティング、ソフトウェアインストール、その他各種設定等を支援するサービスです。
<システム動作環境>
OS(日本語版に限ります。):
ブラウザ:
対応機種(PC):
ソケット通信:
ネットワーク環境:
<サポート対象機器、ソフトウェアおよびサービスとサポート範囲>
遠隔ヘルプサービスの主なサポート対象およびサポート範囲は以下のとおりです。なお、本別紙により規定するサポート対象と範囲以外は会員サービスの対象外となります。また、サポート対象およびサポート範囲内であっても、対応できない場合があります。
(1)サポート対象
パソコン本体、モニタ、キーボード、マウス、ルータ、無線LAN通信機器、LANカード等のネットワーク機器、ネットワーク接続可能なゲーム機器。
(2)サポート範囲
インターネット接続設定、家庭内ネットワークとの接続、初期設定、マニュアルに記載された基本的操作。
(1)サポート対象
Windows 98 Second Edition、Windows Millennium Edition (Me)、Windows 2000 Professional、Windows XP、Windows Vista、Windows 7 なお、OS は日本語版に限ります。
(2)サポート範囲
インストール方法、初期設定、個人利用を想定した基本的な操作方法、診断。
(1)サポート対象
ブラウザ、メーラー、メディアプレーヤー、ウイルス対策、文書作成、接続ツール。
(2)サポート範囲
インストール方法、初期設定、個人利用を想定した基本的な操作方法、診断。
(1)サポート対象
FTTH サービス、DSL サービス、データ通信カード、プロバイダサービス、インターネット上の各種サービス。
(2)サポート範囲
インターネット接続設定、初期設定、個人利用を想定した基本的な操作方法。
(1)データ復旧サービスをご利用いただけるパソコンは、会員サービス申込時に製造番号を登録したパソコン(以下「登録パソコン」といいます。)となりますので、登録をお願いします。なお、登録が可能なパソコンは1台に限定されます。
(2)データ復旧サービスとは、PCのハードディスク(ハードディスクはPC内臓型に限ります。USBメモリや外付けハードディスクはサービス対象外となります。)トラブル等の論理障害によるデータ破損や消失の際、データが修復できるサービスです。物理障害の場合は、データ復旧サービスの対象外となり、別途料金をいただきます
(3)データ復旧サービスは、データの復旧を保証するものではありません。データは、修復箇所の状態により復旧できない場合があります。また、当社は、データ復旧サービスに関して、会員に生じた不利益・損害等に関して一切責任を負いません。
(4)データ復旧サービスをご利用いただく際の手順は以下となりますので、この手順に従ってご利用ください。
① hi-ho サポートレスキュー受付センター (電話:0120-141-668(無料))にご連絡いただき、データ復旧サービスを利用したい旨ご連絡ください。
② hi-ho サポートレスキュー受付センターより、AOS テクノロジーズ株式会社の日本データ復旧サービスセンターに連絡をとり、同サービスセンターより会員に連絡をいたします。
③ データ復旧サービスをご利用の際には、日本データ復旧サービスセンター宛に、「不具合状況診断票」と「データ復旧作業依頼同意書」をFAXなどで送付をお願いいたします。
(5)データ復旧サービスをご利用いただく際に、ご依頼者が会員本人であることの証明をお願いする場合があります。
(6)データ復旧サービスを受ける際には、ハードディスクを取り出すためにパソコンを解体する場合がありますが、その場合メーカーによる保証を受けられなくなることがあります。またハードディスク・ケースの開封を行う場合があり、その場合もメーカーによる保証を受けられなくなることがあります。
(7)データ復旧サービスのご利用にあたっては、本規約に加え、別紙4の「データ復旧サービスご利用規約」が適用されます。
別紙2 料金表
<月額ご利用料金>
◎hi-ho サポートレスキュー: 607円(消費税込)
別紙3 会員サービスのすべて、または一部で取得する情報
<ご提供いただく情報の例>
別紙4 データ復旧サービス利用規約
第1条(本利用規約の適用)
本利用規約は、会員の申し込まれたhi-ho サポートレスキューのサービス(以下「会員サービス」と
いいます。)の一つのサービスである「データ復旧サービス」について、「hi-ho サポートレスキュー会員規約」に加えて適用されます。
第2条(対象パソコン)
データ復旧サービスの対象パソコンはハードディスク内臓型(USB メモリや外付けハードディスクの場合、会員サービスの対象外になります。)で、以下対象商品のメーカー(以下「メーカー」といいます。)が製造し、マイクロソフト社が提供するWindows R OS(OS は日本語版に限ります。)を搭載しているパソコンとします。
1)NEC
2)富士通
3)ソニー
4)東芝
5)シャープ
6)パナソニック
7)レノボ(lenovo)
8)デル(DELL)
9)ヒューレット・パッカード(HP)
10)EPSON
11)マウスコンピューター
12)その他 当社が認める機種(アップル社及びメーカー保証がないパソコンを除きます。)
第3条(登録パソコン)
データ復旧サービスをご利用いただけるパソコンは、会員サービス申込時に製造番号を登録したパソコン(以下「登録パソコン」といいます。)となります。登録パソコンは、データ復旧サービスの利用期間中(以下「サービス期間中」といいます。)に変更することはできません。ただし、データ復旧サービス申し込み後、会員が新規購入したパソコンに限りサービス期間中に登録パソコンを変更することが可能です。また、登録パソコンが初期故障で交換となった場合、もしくは登録パソコンの内蔵ハードディスクをメーカーにおいて修理交換した場合は、会員サービスの対象となります。但し、お客様自身が内蔵ハードディスクを交換された場合は、原則、会員サービスの対象外とさせていただきます。
論理障害とは、データ障害のうち、ハードウエアーは故障していないが、記憶媒体等に電磁的記録障害が発生したことをいいます。
物理障害とは、ハードディスクの磁気ヘッドに問題がある場合や機械的・電気的故障のことをいいます。
以上
制定:2012年2月20日
改定:2017年12月31日