会員サポート:Q&A
サービスに関するご質問
hi-ho with BIGLOBE
Q: | hi-ho with BIGLOBEサービス登録時に、以下のようなエラーが出ました。 |
A: | 「認証の有効期限が切れました。申し訳ございませんが、最初から申込手続きを行ってください。」 このエラーは、hi-hoのメールアドレスもしくはコンテンツIDでの認証から1時間以上経過した場合には、認証がタイムアウトで無効になってしまうためにでるエラーとなっております。恐れ入りますが、認証から登録まで1時間以内で行っていただくようお願いいたします。 |
あるいは、
1時間以内に行っていただいたにも関わらず同様のエラーメッセージが出る場合は、可能性として考えられるもう一つの原因は、ブラウザが Cookie を受け付けない設定になっている場合が考えられます。ブラウザ側の Cookie の設定を有効になっているかをご確認いただき Cookie を有効にして再度申込みを行っていただきますようお願いいたします。
Internet Explorerの場合、下記のように設定してください。
Internet Explorerの「ツール」→「インターネットオプション」→「セキュリティ」→「レベルのカスタマイズ」→「リセット」→「OK」→「適用」→「OK」
問題が解決されない場合は、Netscape 6.0以前のものがあればそちらでお試しください。また、エラーメッセージがどの画面で表示されるかもお知らせいただきますようお願いいたします。
その他BIGLOBEサイトのコンテンツ内容でご不明な点がございましたら
下記URLよりお問い合わせいただきますようお願いいたします。