現在のページは  会員サポートトップ >  Q&A >  レンタルWeb >  画像を編集する方法がわかりません。  です。

会員サポート:Q&A

サービスに関するご質問

レンタルWeb

Q: 画像を編集する方法がわかりません。

A: 画像編集のためにはグラフィックソフトが必要です。
デジタルカメラ・スキャナーなどから取り込んだ写真やパソコン上で作成された画像などをホームページ上で使用できる大きさや形式に編集・加工するには、画像編集・加工用、または画像形式変換のためのグラフィックソフトが必要です。

グラフィックソフトは、ホームページ作成ソフトに付属している場合やデジタルカメラに付属している場合、またはご使用のパソコンに元々インストールされている場合もありますが、ご自分でインターネット上から入手していただいたり、市販のものを購入いただくこともできます。
ソフトの使い方については、各ソフトに付属しているヘルプやマニュアルをご参照いただき、下記の点にご注意の上、編集してみてください。
    ・ホームページ用の画像は、一般的にはJPEG(色数の多い写真などに最適)やGIF(色数の少ないロゴマークなどに最適)等の形式で保存します。
    ・取り込まれた画像はそのままでは大きすぎることが多いので、必要に応じて小さくします。デジタルカメラの写真の場合、画素数や画像の細かさなどにもよりますが、そのままで1枚200〜300KB、またはそれ以上になることがあります。10〜40KBぐらいの小さなファイルになるように、写真を縮小してJPEGなどの形式で圧縮してから、ホームページに使用してください。
    ・保存される場合には、ファイル名に関するルールをお守りください。

メインコンテンツのトップに戻る