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ブラウザ設定/トラブル
Q: | ページを表示できない Windowsの場合 Internet Explorer 6.0 |
A: |
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症状・エラー

対策・解決方法
●このエラーメッセージが表示される場合は、本当に Webページのアドレスの指定が間違っているか、またはそのWebページが存在しないか、もしくは対象のサーバを探せない状態になっています。
●念のために「更新」をしてみましょう。
「更新」ボタンをクリックして、Webページの情報を再度取得させてみます。
●指定している Webページのアドレス(URL)が間違っていないかどうかを確認します。
まず、特定のWebページだけがエラーになるのか、それともどのWebページでもエラーになるのかを確認します。
他の URLを指定しても同様の症状となるか試してみてください。例えば、hi-hoのWebページ (http://home.hi-ho.ne.jp/)を指定してみてください。
特定のWebページだけが開かないのであれば、そのWebページが閉鎖されている可能性があります。
●hi-hoへの接続が切断されていませんか?
Webページを見るためにはインターネットに接続している必要があります。エラーメッセージが出たとき、接続状態にあるかどうかを念のために確認してください。
(通常、接続時にはタスクバーにインターネット接続のインジケータ(
)が表示されます)
●プロキシサーバの設定がされている場合は、プロキシサーバを使用しない設定にしてみます。
●このエラーメッセージが表示される場合は、本当に Webページのアドレスの指定が間違っているか、またはそのWebページが存在しないか、もしくは対象のサーバを探せない状態になっています。
●念のために「更新」をしてみましょう。
「更新」ボタンをクリックして、Webページの情報を再度取得させてみます。
●指定している Webページのアドレス(URL)が間違っていないかどうかを確認します。
まず、特定のWebページだけがエラーになるのか、それともどのWebページでもエラーになるのかを確認します。
他の URLを指定しても同様の症状となるか試してみてください。例えば、hi-hoのWebページ (http://home.hi-ho.ne.jp/)を指定してみてください。
特定のWebページだけが開かないのであれば、そのWebページが閉鎖されている可能性があります。
●hi-hoへの接続が切断されていませんか?
Webページを見るためにはインターネットに接続している必要があります。エラーメッセージが出たとき、接続状態にあるかどうかを念のために確認してください。
(通常、接続時にはタスクバーにインターネット接続のインジケータ(

●プロキシサーバの設定がされている場合は、プロキシサーバを使用しない設定にしてみます。
1. | 「スタート」メニューから「コントロール パネル」を開きます。 | |
2. | 「コントロールパネル」の中の「ネットワークとインターネット接続」をクリックします。 | |
3. | 「ネットワークとインターネット接続」から「インターネット オプション」をクリックします。 | |
4. | 表示された「インターネットのプロパティ」の「接続」タブを開きます。 | |
5. | 「ダイヤルアップと仮想プライベートネットワークの設定(N)」の枠内から設定を確認したい接続を選択し、「設定(S)...」ボタンをクリックします。 | |
6. | 表示された画面を以下のように設定します。 |

「プロキシ サーバー」の枠内
・「この接続にプロキシ サーバーを使用する (設定はほかの接続には適用されません)(X)」: チェックしない
設定できましたら「OK」ボタンをクリックして、Webページが開くかどうかもう一度試してみてください。
●キャッシュのクリアを行います。
キャッシュのクリアができましたら、Webページが開くかどうかもう一度試してみてください。
●インターネット接続設定のTCP/IP 設定を確認します。
・「この接続にプロキシ サーバーを使用する (設定はほかの接続には適用されません)(X)」: チェックしない
設定できましたら「OK」ボタンをクリックして、Webページが開くかどうかもう一度試してみてください。
●キャッシュのクリアを行います。
1. | Internet Explorerを起動します。 | |
2. | メニューバーの「ツール(T)」をクリックして、「インターネット オプション(O):」を選択します。 | |
3. | 「インターネット オプション」の「全般」タブが表示されます。 | |
4. | 「インターネット一時ファイル」枠内の「ファイルの削除(F)...」ボタンをクリックし、表示されたダイアログの「すべてのオフライン コンテンツを削除する(D)」をチェックして、「OK」ボタンをクリックします。 |
キャッシュのクリアができましたら、Webページが開くかどうかもう一度試してみてください。
●インターネット接続設定のTCP/IP 設定を確認します。
1. | 「スタート」メニューから「コントロール パネル」を開きます。 | |
2. | 「コントロール パネル」から「ネットワークとインターネット接続」をクリックします。 | |
3. | 「ネットワークとインターネット接続」から「ネットワーク接続」をクリックします。 | |
4. | 「ネットワーク接続」の中の[hi-ho]アイコンを右クリックして、表示されたメニューから「プロパティ(R)」を選択します。 | |
5. | 表示された「[hi-ho]のプロパティ」の画面から「ネットワーク」タブを選択します。 | |
6. | 「この接続には次の項目を使用します(O):」枠内の「インターネット プロトコル(TCP/IP)」選択して、「プロパティ(R)」ボタンをクリックします。 | |
7. | 表示された「インターネット プロトコル(TCP/IP)のプロパティ」の画面が、以下のようになっているかどうかご確認ください。 |

・「IPアドレスを自動的に取得する(O)」を選択
・「DNS サーバーのアドレスを自動的に取得する(B):」を選択
設定できましたら「OK」ボタンをクリックして、Webページが開くかどうかもう一度試してみてください。
・「DNS サーバーのアドレスを自動的に取得する(B):」を選択
設定できましたら「OK」ボタンをクリックして、Webページが開くかどうかもう一度試してみてください。