設定/操作に関するご質問
メール設定/トラブル
Q: |
メール設定:Android(au IS04) |
A: |
メールアカウントの設定方法について説明します。 |
目次
はじめにお読みください
※ |
本設定変更により生じた不具合についてhi-hoでは一切の責任を負いかねますのでご了承ください
(お客様の責任において実施してください)。 |
※ |
メールソフトの利用・設定に関する詳細は、メールソフトの提供者へお問合せください
(hi-hoではメールソフトの利用・設定に関する詳細はお答えすることができません)。 |
※ |
メールソフトのバージョンアップ等により実際の画面が本ページの内容と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。
|
※ |
説明の都合上、「」はメニュー項目やボタン、[]はお客様のIDや設定によって変わる項目を示しています。
|
※ |
メールアドレスについて以下のような用語を使用します。
 |
|
|
第1章:メールアドレスの新規設定方法
(1) メインメニューより「メール」をクリックしてください。

(2) メールアドレスと、メールパスワードを記入し「次へ」をクリックしてください。
(例:t-haiho@sky.hi-ho.ne.jpの場合)

(3) アカウントのタイプは「POP3」をクリックしてください。

(4) 受信サーバーの設定画面は以下のように設定してください。
(例:t-haiho@sky.hi-ho.ne.jpの場合)

(5) 送信サーバーの設定画面は以下のように設定してください。
(例:t-haiho@sky.hi-ho.ne.jpの場合)

(6) アカウントのオプションはお客様の希望に合わせて適宜ご修正ください。

(7) アカウントの登録画面です。「完了」ボタンを押してください。

以上でメールアドレスの新規設定は完了です。
第2章:設定内容の確認・変更方法
(1) 「メール」のトップ画面で「MENUボタン」より「アカウント設定」をクリックしてください。

(2) アカウントの設定画面です。
・全般設定~通知設定⇒お客様の利用状況に応じてご変更ください。
・受信サーバー設定を確認する場合⇒「受信設定」をクリックしてください。
・送信サーバー設定を確認する場合⇒「送信設定」をクリックしてください。

(3) 受信サーバーの設定画面です。
メールアカウントやメールパスワードに変更がある場合は適宜修正し「次へ」をクリックしてください。
(例:t-haiho@sky.hi-ho.ne.jpの場合)

(4) 送信サーバーの設定画面です。
メールアカウントやメールパスワードに変更がある場合は適宜修正し「次へ」をクリックしてください。
(例:t-haiho@sky.hi-ho.ne.jpの場合)

以上で設定内容の確認・変更が完了です。