現在のページは  会員サポートトップ > 設定方法・サービス仕様 > FTP( ファイル転送)  です。

会員サポート:設定方法・サービス仕様

FTP( ファイル転送)

Microsoft社の「Web発行ウィザード」の使用方法

環境設定をする

すでに、設定作業がお済みの場合は必要ありませんので「接続」からはじめてください。

  1. Web発行ウィザードのアイコンをクリックしWeb発行ウィザードを起動します

  2. 接続用の設定を作ります。転送するファイルまたはフォルダを選んでください。

  3. Webサーバの選択をします。「新規」ボタンをクリックします。
  4. Webサーバ名は任意(hi-ho等)で入力してください。「詳細設定」ボタンを押します。

  5. サービスの選択は「FTP」を選択してください。「次へ」ボタンを押します。

  6. URLまたはインターネットアドレスは以下のように入力してください。

    URLまたはインターネットアドレス:
    ftp://ご利用されるWWWサーバ名(例 www.hi-ho.ne.jp) /転送先ディレクトリ名(例html)
  7. 「次へ」ボタンをクリックしてください。その後「完了」ボタンを押すとサーバに接続が始まります。
    〜「接続・アップロード」の(3)へ〜
    (次回からは、環境設定の必要はありませんので「接続する」からはじめてください。)
  • ホスト アドレスの入力について
    Webアドレス(URL)がhttp://www.eva.hi-ho.ne.jp/hiho-haiho の場合、www.eva.hi-ho.ne.jpと入力してください。

接続・アップロード

  1. Web発行ウィザードのアイコンをクリックしWeb発行ウィザードを起動します。
  2. Webサーバの選択をします。次へボタンを押します。

  3. 完了ボタンを押します。

  4. サーバに接続するとユーザー名とパスワードを入力するダイアログボックスが表示されます。

    ユーザー名:メールアカウント名
    ※ 但し、Webアドレス(URL)を変更された方は、メールアカウントではなくURL変更部分がユーザー名となります。
    [例] http://www.eva.hi-ho.ne.jp/hiho-haiho の場合、ユーザーIDはhiho-haihoです。
    パスワード:メールパスワード
    ※ Web(FTP)パスワードを変更した方は、変更後のパスワードを入力ください。
  5. 送信が完了するとメッセージが表示されます。おめでとうございます。


メインコンテンツのトップに戻る