会員サポート:Q&A
サービスに関するご質問
hi-hoでんわ-F
Q: | ブロードバンドルータにIP電話対応機器「VoIPアダプタ」を接続して利用していますが、VoIPランプが消灯し、IP電話が利用できません。 |
A: | IP電話対応機器の仕様に基づき、ブロードバンドルータを以下のとおり設定のうえご利用ください。 一定時間経過後に自動切断される機能(無通信監視タイマ、無通信切断タイマ、最大アイドル時間等)を解除していただき、「常時接続」でご利用ください。接続設定が「自動」または「手動」の場合、「常時」接続にしてください。自動切断されると、IP電話がご利用になれない状態になります。 なお、ブロードバンドルータの常時接続の設定方法については、お使いのルータの取扱説明書をご覧ください。 |