現在のページは  会員サポートトップ >  Q&A >  まとめてADSL-eコース >  引越し先でも「まとめてADSL-eコース」を利用したい  です。

会員サポート:Q&A

コースに関するご質問

まとめてADSL-eコース

Q: 引越し先でも「まとめてADSL-eコース」を利用したい

A: 「まとめてADSL-eコース」をご利用中で、引越し (移転) を行う場合の手続きの流れは以下のとおりです。
引越しが決まったら、NTT116に「引越し先の電話番号を決定」「現在の電話回線の撤去」「新規電話回線の工事の予約」および「現在利用の回線業者のADSLサービスを引き続き利用する」旨をお伝えください。

移転先の電話番号が決まったら、提供エリアかどうか確認します。
下記よりご確認ください。

■移転先が提供エリアの場合
1. ADSLの移転手続きを申し込む
弊社にてADSLの移転手続き処理をします。

【注意事項】
移転手続きと速度変更手続きは同時には行えません。
速度変更手続きをされる場合は、移転手続きが完了してから行ってください。


2. 回線適合検査
回線適合検査を実施し、調査結果をご連絡します。
(適合NGの場合は、サービスを受けられません。)

3. 引越し

4. パソコンやモデムの設定をする
インターネットの接続設定をしてください。

5. hi-hoへ登録住所・電話番号の変更手続きをする
オンライン(WEB)または「個人会員登録内容変更届」にて登録住所・電話番号の変更を行ってください。
登録住所・電話番号の変更方法については、下記文書をご参照ください。

■移転不可の場合
1. 他のコースに変更する
「まとめてADSL-eコース」をご利用いただけませんので、他のコースにご変更ください。
オンラインでのコース変更はできませんので、「hi-hoインフォメーションデスク」に連絡願います。

2. hi-hoへ登録住所・電話番号の変更手続きをする
オンライン(WEB)または「個人会員登録内容変更届」にて登録住所・電話番号の変更を行ってください。
登録住所・電話番号の変更方法については、下記文書をご参照ください。

メインコンテンツのトップに戻る