現在のページは  会員サポートトップ >  Q&A >  まとめてADSL-eコース  です。

会員サポート:Q&A

コースに関するご質問

まとめてADSL-eコース

コース内容について

Q-1 まとめてADSL-eコースで、ダイヤルアップ接続することは可能ですか?
Q-2 「12Mサービス」とはどんなサービスですか?
Q-3 「Linkプラス」(速度の底上げ)の効果は全ての利用者が対象ですか?
Q-4 「Speedプラス」「Linkプラス」「Reachプラス」とは、どのような技術ですか?
Q-5 他社ADSLで提供されている10Mサービスとの違いは何ですか?
Q-6 以前、ADSLを申し込みましたが、距離が遠く低速かつ頻繁な切断が起こる為解約した経緯があります。12Mサービスなら安定した接続が可能になりますか?
Q-7 12Mサービスは現在8Mのリンク速度が出ていない場合でも、導入しても効果はないですか?
Q-8 現在1.5Mサービス、8Mサービスを利用しているのですが12Mサービスにコース変更した場合、接続速度が今よりも下がる可能性はありますか?
Q-9 今、1.5Mサービスを使っていますが速度が出ません。12Mは今よりも速くなりますか?
Q-10 8Mは電話局からの距離が遠いと速度が出なくなると聞きますが?
Q-11 現在1.5Mを使っていますが、1.5M以上のコースに変更すればもっと速くなりますか?

通信機器について

Q-1 申し込みにあたって、ADSLモデムの購入をしないといけないのですか?
Q-2 フレッツADSL用のモデムは使えますか?
Q-3 モデムの買い取りはできますか?
Q-4 ADSLモデムを用意して使えますか?その時に料金は安くなりますか?
Q-5 まとめてADSL-eコースを解約した場合、モデム等はどうなりますか
Q-6 モデムの保証期間はいつまでですか?
Q-7 レンタルしているADSLモデム機器の保証はどのようになりますか?
Q-8 レンタルしたADSLモデムが故障した際には、どうすればいいでしょうか?
Q-9 1.5M、8Mコースからコース変更の際、モデム交換が必要ですか?
Q-10 認定モデムはありますか?
Q-11 速度変更で早いコースに変更する場合、同じ認定モデムで接続できますか。
Q-12 12MのモデムはUSBタイプですか?ルータタイプですか?
Q-13 8MのモデムはUSBタイプですか?ルータタイプですか?
Q-14 8M/12MのモデムはMacOSでも使えますか?
Q-15 8M/12MモデムはWindowsXPに対応していますか?
Q-16 8M/12Mモデムは複数台のパソコンがつながりますか?
Q-17 パソコンが複数台ありますが、同時に接続できますか?
Q-18 8M/12M用のモデムの仕様を教えてください
Q-19 現在1.5Mサービスを使っていますが、モデムは8Mでも使えますか?
Q-20 Yahoo! BBの8Mを使っていますが、このモデムはそのまま使えますか?
Q-21 ルータタイプに必要なLANカードは準備してもらえるのですか?
Q-22 パソコンが複数台ありますが、宅内工事(モデム設置)を依頼した場合、全部設定してもらえますか?
Q-23 ルータタイプから無線LANを使いたいのですが、どの無線LANが使えますか?

お申込・各種手続きについて

Q-1 新規申し込みの場合、どれくらいの期間で使えるようになりますか?
Q-2 引越先で提供エリア外、どうしたらいいですか?
Q-3 hi-ho以外にNTTにも申し込が必要ですか?
Q-4 現在「まとめてADSL-eコース」を利用していますが、「まとめてADSL-eコース Neo12Mサービス」に変更することはできますか
Q-5 引越し先でも「まとめてADSL-eコース」を利用したい

メインコンテンツのトップに戻る