会員サポート:Q&A
コースに関するご質問
ブロードバンド接続各コース共通
Q: | ADSLを利用していると、電話に雑音が入ったり、途中で切れたりしてしまうが、どうすればいいですか。 |
A: | まず、宅内の配線に問題がないか、ドアホン、電気・ガス・水道の遠隔指針(ノーリンギング)サービス、セキュリティサービス等を使用していないかご確認ください。 それらに問題がない場合、電話回線の保安器の問題が考えられます。 電話回線には、多くの場合「保安器」と呼ばれる装置が接続されており、落雷などの過電圧・過電流から電話機を守る役割を果たしています。 保安器の中でも「6PT Ver1」という型番の保安器では、NTT交換機からの電話呼び出し信号を受けた際、保安器のノイズがADSL信号に悪影響を及ぼす場合があります。 このような場合、別の型番の保安器に交換することで症状が改善される場合があります。 保安器の交換は弊社経由にて承ることが可能ですが、お客様ご負担の交換費が発生いたします。 |
詳細はインフォメーションデスクまでご確認ください。