現在のページは  会員サポートトップ >  Q&A >  ブロードバンド接続各コース共通  です。

会員サポート:Q&A

コースに関するご質問

ブロードバンド接続各コース共通

ADSLについて

Q-1 ADSLとは?
Q-2 ADSLのメリットは?
Q-3 フレッツ・ADSLとは?
Q-4 ブロードバンドって何?
Q-5 回線事業者とは何ですか?どこの回線を提供してくれているんでしょうか?
Q-6 電話回線を持っていない場合でも、ADSLの利用はできるのですか?
Q-7 専用回線とは何ですか?
Q-8 通信速度は?
Q-9 ADSLの回線の品質は?
Q-10 ADSLって本当に安いの?
Q-11 ISDNユーザーは利用できませんか?
Q-12 ADSLを利用できる地域が限られているのは何故ですか?
Q-13 LCR、セキュリティシステム、ドアホンを利用しているが、ADSLは使えますか?
Q-14 ADSLの空きがない、というのはどういう意味ですか?
Q-15 ADSL接続サービスで利用できないケースはどんな場合ですか?またどんな対応をしたらいいですか?
Q-16 提供エリアでも使えないことがある、ということを、申込前に分からないのでしょうか?
Q-17 マイラインでNTTを指定しないとADSLは使えないのですか?
Q-18 ADSLに適したhi-hoコンテンツはありますか?
Q-19 他プロバイダのADSLを使っていますがどのような手順になりますか?
Q-20 ADSLでモバイルもできますか?
Q-21 ワープロ専用機でインターネットをしているけど、ADSLは使えますか?

光回線について

Q-1 NTT「フレッツ光」とは?
Q-2 加入者光ファイバとはどのような回線ですか?
Q-3 NTT「フレッツ光」のメリットは?
Q-4 ライトコースとマンションコースの違いは?
Q-5 NTT「フレッツ光」の全てのタイプに対応していますか?
Q-6 Macで使えますか?
Q-7 Bフレッツ対応コースでダイヤルアップを使えますか?
Q-8 フレッツ・ISDN、フレッツ・ADSL、フレッツ光との違いは何?
Q-9 電話と同じ回線で使用できるのですか?

サービス全般について

Q-1 1つの接続IDを使い、複数の場所でブロードバンド接続を申し込むことはできますか
Q-2 固定IPアドレスのサービスはありますか?
Q-3 MSNメッセンジャーは使えますか?

ADSLご利用環境について

Q-1 電話回線は要るのですか?
Q-2 私の家から電話局までの距離はわかりますか?
Q-3 私の家でどれくらいの速度がでるか前もってわかりますか?
Q-4 電話局からの距離が遠いと速度が出なくなると聞きますが?
Q-5 NTTでの回線適合検査で回線が光化により「適合不可」となった場合、ADSLサービスは受けられないのでしょうか?
Q-6 タイプ2のときは、部屋に穴を開けたりしますか?

まとめてADSL各コース共通

Q-1 「まとめてADSLコース」とは?
Q-2 「まとめてADSLコース」と「フレッツ・ADSL対応コース」の違いは?
Q-3 AとeとTの違いはなんですか?
Q-4 適合検査の結果の連絡はどのような手段でくるのですか?
Q-5 今フレッツ・ADSLを使っていますが、「まとめてADSLコース」にするとこれよりも速くなりますか?
Q-6 「まとめてADSLコース」は個人向けサービスだけで、法人向けサービスはないのですか?
Q-7 「まとめてADSLコース」で「フレッツ・ADSL」は使えないのですか?
Q-8 工事の結果、開通しなくてもNTT局内工事費用を払わないといけないのですか?
Q-9 開通月のhi-hoからの請求はどうなりますか?
Q-10 まとめてADSLコースを申し込んだのですが、都合でキャンセルをしたい場合は、キャンセル費用は必要ですか?
Q-11 まとめてADSLコースへ加入した場合、NTTへもフレッツ・ADSL料金を払う必要があるのですか?
Q-12 コース変更の場合、費用はいくらかかりますか?
Q-13 8Mから12Mへなど速度変更する場合、費用はいくらかかりますか?(まとめてADSLコース)
Q-14 お支払い方法について
Q-15 「まとめてADSLコース」のサービス提供エリアはどこですか?
Q-16 「まとめてADSLコース」の開局予定はどうなっていますか?
Q-17 ADSLが開通しました。テストの方法は?
Q-18 ISDN回線からアナログ回線に変更するにはどうしたらいいですか?
Q-19 IPアドレスの割り当ての方法は?
Q-20 適合検査の結果、不可になった場合、どのような手段で通知されますか?
Q-21 光収容替えの手続きはどうなりますか。
Q-22 光収容替えの工事費はいくらですか
Q-23 宅内工事とはどのような工事をするのですか?
Q-24 宅内工事が自分でできると聞きましたが?工事業者に依頼した場合の費用は?
Q-25 NTTの開通工事日を変更したいのですが、可能でしょうか?
Q-26 宅内工事をするだけなのに、申込から開通まで(移転のときも)日数がかかるのはなぜですか。
Q-27 局内工事ときくが、工事の人は家に来ますか?
Q-28 開通後速度が出ない場合等に、NTTに依頼して回線の品質を調べることができると聞いたのですが。
Q-29 開通直後は速度はでていたが、しばらくして速度が落ちました。どうしてですか?
Q-30 今のままでは遅いが、1M→40Mなど、速度が速いコースに変更したら、速くなりますか。
Q-31 引越先でもADSLを継続して使いたい。どうすればいいですか。
Q-32 他のコースへ変更したいのですが・・・?
Q-33 現在、NTTのフレッツ・ADSLを利用していますが、「まとめてADSLコース」へ変更できますか?
Q-34 コース変更する場合、現在利用しているメールアドレス、ホームページのアドレスは変わりますか?
Q-35 まとめてADSLが開通するまでどれくらいかかりますか?
Q-36 コース変更の場合、インターネットを使えない期間があるのですか?
Q-37 引越し先でも引き続き利用できますか?
Q-38 引っ越しをするのですが、まとめてADSLコースは継続できますか?接続できない期間をなるべく短くできますか?
Q-39 引っ越しをするのですが、電話番号は変更しません。その場合でも、手続きは必要ですか?
Q-40 引っ越しの手続き後、移転先の回線が光収容されているとの連絡がありましたが、どうすればいいでしょうか?
Q-41 引越し先の回線が光収容されています。どうすればいいでしょうか?
Q-42 接続IDがまちがっているとエラーになります。
Q-43 電話機共用タイプで利用していますが、電話着信時等にADSL回線が切れる場合があります。改善できるでしょうか?
Q-44 まとめてADSLコースでレンタルしているモデムの付属品が故障した場合には、付属品だけ交換してもらえますか?
Q-45 まとめてADSL-eコースですが、12Mに速度変更をしてしばらくはつながっていたのに急に接続できなくなりました。
Q-46 まとめてADSL-eコースでVPN接続ができません。
Q-47 ADSLを利用していると、電話に雑音が入ったり、途中で切れたりしてしまうが、どうすればいいですか。

メインコンテンツのトップに戻る