会員サポート:Q&A
サービスに関するご質問
パーソナルドメインサービス
Q: | メールの受信はできますが、送信ができません。 |
A: | ご利用のプロバイダによっては、迷惑メール対策のため外部のSMTPサーバへの 接続を制限している場合があります。このような場合には、サブミッション ポートを使用してください。 メールソフトのポート設定で、SMTPサーバのポート番号が通常は25となって いる箇所を587に変更することによりサブミッションポートを使用いただけます。 |
Q: | メールの受信はできますが、送信ができません。 |
A: | ご利用のプロバイダによっては、迷惑メール対策のため外部のSMTPサーバへの 接続を制限している場合があります。このような場合には、サブミッション ポートを使用してください。 メールソフトのポート設定で、SMTPサーバのポート番号が通常は25となって いる箇所を587に変更することによりサブミッションポートを使用いただけます。 |