現在のページは  会員サポートトップ >  Q&A >  ブロードバンド接続設定/トラブル >  Windows Me/98 「フレッツ接続ツール Ver2.2」使用の場合  です。

会員サポート:Q&A

設定/操作に関するご質問

ブロードバンド接続設定/トラブル

Q: Windows Me/98 「フレッツ接続ツール Ver2.2」使用の場合

A: 以下のステップにしたがって、インターネットをご利用になるための操作をおこなってください。


STEP1 配線

各回線事業者より提供される回線とパソコンのEthernetポートをLANケーブルでつなぎます。
ご利用のサービスタイプにより配線方法が異なりますので、くわしくは、各回線事業者までお問い合わせください。

配線の変更が完了している場合は、STEP2 のインターネットに接続する にお進みください。


STEP2 インターネットに接続する

NTT東日本 フレッツ接続ツール Ver.2.2.2A および Microsoft Windows XP Home Edition (Version 2002) にもとづいて説明しています。
「」はメニュー項目を表しています。[ ]はお客さまのユーザIDや設定によって変わるところです。
文中の例では、接続用IDを " hi/aaz00001 " として説明しています。


1.左側メニューの「接続先」ボタンをクリックします。

表示された画面の「プロファイル」から、[hi-ho FLET'S] アイコンをダブルクリックします。


2.インターネット接続が始まり、ステータスの欄に「[hi-ho FLET'S] 接続中」と表示されます。

3.ステータスの欄に「[hi-ho FLET'S] 正常に接続されました。」と表示されれば、接続成功です。

以上で、インターネットをご利用になるための設定は完了です。

Webブラウザを起動して、Webページ(例えば "hi-ho ホームページ" http://home.hi-ho.ne.jp/)の閲覧が可能であれば、インターネットへの接続は成功です。

メインコンテンツのトップに戻る