現在のページは  会員サポートトップ >  Q&A >  ブロードバンド接続設定/トラブル >  フレッツ接続ツールの接続方法: Mac OS 9.x〜8.5  です。

会員サポート:Q&A

設定/操作に関するご質問

ブロードバンド接続設定/トラブル

Q: フレッツ接続ツールの接続方法: Mac OS 9.x〜8.5

A: 以下のステップにしたがって、インターネットをご利用になるための操作をおこなってください。


STEP1 配線

各回線事業者より提供される回線とパソコンのEthernetポートをLANケーブルでつなぎます。
ご利用のサービスタイプにより配線方法が異なりますので、くわしくは、各回線事業者までお問い合わせください。

配線の変更が完了している場合は、STEP2 のインターネットに接続する にお進みください。


STEP2 インターネットに接続する

NTT東日本 フレッツ接続ツール Ver.1.2.6 および Mac OS 9.2.2 にもとづいて説明しています。
「」はメニュー項目を表しています。[ ]はお客さまのユーザIDや設定によって変わるところです。
文中の例では、接続用IDを " hi/aaz00001 " として説明しています。



1.デスクトップの「フレッツ接続ツール エイリアス」をダブルクリックします。

または、コントロールバーの「フレッツ接続ツール()」から「フレッツ接続ツールを開く」を選択します)。
※ここではNTT東日本のフレッツ接続ツールを例に用いていますが、NTT西日本の場合も同様の手順で設定ができます。

2.「フレッツ接続ツール」の画面が表示されます。

「接続」ボタンをクリックすると接続を開始します。


3.「状態」の欄が「ホスト 〜 に接続されています。」と表示されれば、接続成功です。

Webブラウザを起動して、Webページ(例えば "hi-ho ホームページ" http://home.hi-ho.ne.jp/)の閲覧が可能であれば、インターネットへの接続は成功です。

メインコンテンツのトップに戻る