現在のページは  会員サポートトップ >  Q&A >  ブロードバンド接続設定/トラブル >  commuf@接続ツールの接続方法:Windows Me/98/95/2000  です。

会員サポート:Q&A

設定/操作に関するご質問

ブロードバンド接続設定/トラブル

Q: commuf@接続ツールの接続方法:Windows Me/98/95/2000

A: 以下のステップにしたがって、インターネットをご利用になるための操作をおこなってください。


STEP1 配線

各回線事業者より提供される回線とパソコンのEthernetポートをLANケーブルでつなぎます。
ご利用のサービスタイプにより配線方法が異なりますので、くわしくは、各回線事業者までお問い合わせください。

配線の変更が完了している場合は、STEP2 のインターネットに接続する にお進みください。


STEP2 インターネットに接続する

commuf@接続ツール Ver. 1.5E および Windows Me (4.90.3000) にもとづいて説明しています。
「」はメニュー項目を表しています。[ ]はお客さまのユーザIDや設定によって変わるところです。
文中の例では、接続用IDを " hi/aaz00001 " として説明しています。


1.「プロファイル - commuf@接続ツール」の画面から、[hi-ho アクセスコミュファ]アイコンをダブルクリックします。

2.「commuf@接続ツール [hi-ho アクセスコミュファ]」の画面が表示されます。

「接続」ボタンをクリックします。


3.インターネット接続が始まります。

4. 接続が完了すると、タスクトレイにcommuf@接続ツールのインジケータ()が表示されます。

以上で接続方法の説明は終了です。

タスクトレイ内のcommuf@接続ツールのインジケータをダブルクリックすると、現在の接続状態が確認できます。

以上で、インターネットをご利用になるための設定は完了です。

Webブラウザを起動して、Webページ(例えば "hi-ho ホームページ" http://home.hi-ho.ne.jp/)の閲覧が可能であれば、インターネットへの接続は成功です。

メインコンテンツのトップに戻る