会員サポート:Q&A
設定/操作に関するご質問
ブロードバンド接続設定/トラブル
Q: | フレッツ光プレミアムで、CTUの初期設定方法を教えてください |
A: | CTUの初期設定方法は以下のとおりです。 |
1. CTUのスタートアップツールを起動し、[設定]をクリックします。
2. [基本設定]が表示されますので、[CTU設定]をクリックします。
3. NTT西日本から送付された「お申込内容のご案内」に記載してある「お客様ID」と「アクセスパスワード」を入力し、[ログイン]をクリックします。
4. 左のメニューリストから、[かんたん設定]をクリックします。
5. [かんたん設定]が表示されますので、以下の項目を入力し、[OK]をクリックします。
・接続先名:任意で入力(例:hi-ho)
・接続ユーザ名:「接続用ID」を入力 例) hi/aaz00001@bm.hi-ho.ne.jp
※「接続用ID」は、接続方法によって記載方法が異なります。
※すべて半角で入力してください。
※IDの先頭が[hi/]以外の方は、以下に変更してください。
[hi-ho/]で始まる接続IDの場合:[hi/]に変更
[fp/]で始まる接続IDの場合 :[hi/]に変更
[**/]がない接続IDの場合 :[hi/]に変更
・接続パスワード:「接続用パスワード」を入力
6. CTU設定のトップ画面に戻りますので、[設定反映]をクリックします。
7. [変更内容確認]画面が表示されますので、[OK]をクリックします。
8. 「今回設定した内容を反映します。よろしいですか?」と表示されたら[OK]をクリックします。
9. しばらくすると、[処理完了]画面が表示されますので、[戻る]をクリックします。
10. CTU設定のトップ画面に戻りますので、手順5. で指定した接続先名の右にある[接続]をクリックし、インターネットに接続します。
接続状態の欄に「接続中」と表示されれば設定完了です。
メニューの [ログアウト]をクリックし、ログアウトしてください。
メニューの [ログアウト]をクリックし、ログアウトしてください。