会員サポート:Q&A
設定/操作に関するご質問
ダイヤルアップ接続設定/トラブル
Q: | Windows95、98 hi-hoに接続できないときは・・・ |
A: |
エラー650
ダイヤル先のコンピュータはネットワーク要求に応答しません。接続のプロパティでサーバの種類を確認してください。
【WIN98にバージョンアップされた方は】
モデムドライバーのバージョンアップが必要な場合があります。
Windows95からWindows98にバージョンアップしたパソコンをお使いの場合はモデムのドライバの変更が必要なことがございます。モデムのメーカー様にご確認ください。
【ISDNをお使いの方は】
TAの電源を一度切ってください。お使いのTAの電源を入れ直してください。
【その他】
アクセスポイントとのデータのやりとりが上手くいってないようです
1. マイコンピュータ」→「ダイヤルアップネットワーク」→「新しい接続」で、ダイヤルアップアイコンを新規に作成してください。
2. 電話回線を分岐して使用されていたり、FAX、電話機が繋がっている場合はモデムだけを電話回線に接続してお試しください。3. 56Kモデムをお使いの場合はATコマンドでモデムの規格をV34規格にして接続してください V34規格のATコマンドにつきましてはモデムの説明書をご参照頂くか、メーカーにお問合せください。
4. 「マイコンピュータ」→「ダイヤルアップネットワーク」で接続のアイコンを右クリックし「プロパティ」→「設定」を選択します。「最高速度」を「19200」または「9600」に落としてみてください。
エラー720
[サーバの種類]で指定された互換性のあるネットワークプロトコルを処理できませんでした。コントロールパネルでネットワーク設定を調べてから、接続しなおしてください
【PC98シリーズをお使いの方は】
NECPC98シリーズの一部にCOM1ポートドライバに問題があります
NEC様のPC98シリーズをお使いの場合は一部の機種でドライバーを変更する必要がございます。NEC様にお問合せください。
【ISDNをお使いの方は】
TAの電源を一度切ってください。
お使いのTAの電源を入れ直してください。
【その他】
アクセスポイントとのデータのやりとりが上手くいってないようです。
1. 「マイコンピュータ」→「ダイヤルアップネットワーク」→「新しい接続」で、ダイヤルアップアイコンを新規に作成してください
2. 電話回線を分岐して使用されていたり、FAX、電話機が繋がっている場合はモデムだけを電話回線に接続してお試しください
3. 56Kモデムをお使いの場合はATコマンドでモデムの規格をV34規格にして接続してください V34規格のATコマンド(※)につきましてはモデムの説明書をご参照頂くか、メーカーにお問合せください
4. 「マイコンピュータ」→「ダイヤルアップネットワーク」で接続のアイコンを右クリックし「プロパティ」→「設定」を選択します。「最高速度」を「19200」または「9600」に落としてみてください
ダイヤル先のコンピュータはネットワーク要求に応答しません。接続のプロパティでサーバの種類を確認してください。
【WIN98にバージョンアップされた方は】
モデムドライバーのバージョンアップが必要な場合があります。
Windows95からWindows98にバージョンアップしたパソコンをお使いの場合はモデムのドライバの変更が必要なことがございます。モデムのメーカー様にご確認ください。
【ISDNをお使いの方は】
TAの電源を一度切ってください。お使いのTAの電源を入れ直してください。
【その他】
アクセスポイントとのデータのやりとりが上手くいってないようです
1. マイコンピュータ」→「ダイヤルアップネットワーク」→「新しい接続」で、ダイヤルアップアイコンを新規に作成してください。
2. 電話回線を分岐して使用されていたり、FAX、電話機が繋がっている場合はモデムだけを電話回線に接続してお試しください。3. 56Kモデムをお使いの場合はATコマンドでモデムの規格をV34規格にして接続してください V34規格のATコマンドにつきましてはモデムの説明書をご参照頂くか、メーカーにお問合せください。
4. 「マイコンピュータ」→「ダイヤルアップネットワーク」で接続のアイコンを右クリックし「プロパティ」→「設定」を選択します。「最高速度」を「19200」または「9600」に落としてみてください。
モデムの設定を確認してください
「マイコンピュータ」→「ダイヤルアップネットワーク」で接続のアイコンを右クリックし「プロパティ」→「設定」→「接続」→「詳細」を開いてください。こちらの「エラー制御を使う」、「データの圧縮」にチェックが入っているかご確認ください。
エラー720
[サーバの種類]で指定された互換性のあるネットワークプロトコルを処理できませんでした。コントロールパネルでネットワーク設定を調べてから、接続しなおしてください
【PC98シリーズをお使いの方は】
NECPC98シリーズの一部にCOM1ポートドライバに問題があります
NEC様のPC98シリーズをお使いの場合は一部の機種でドライバーを変更する必要がございます。NEC様にお問合せください。
【ISDNをお使いの方は】
TAの電源を一度切ってください。
お使いのTAの電源を入れ直してください。
【その他】
アクセスポイントとのデータのやりとりが上手くいってないようです。
1. 「マイコンピュータ」→「ダイヤルアップネットワーク」→「新しい接続」で、ダイヤルアップアイコンを新規に作成してください
2. 電話回線を分岐して使用されていたり、FAX、電話機が繋がっている場合はモデムだけを電話回線に接続してお試しください
3. 56Kモデムをお使いの場合はATコマンドでモデムの規格をV34規格にして接続してください V34規格のATコマンド(※)につきましてはモデムの説明書をご参照頂くか、メーカーにお問合せください
4. 「マイコンピュータ」→「ダイヤルアップネットワーク」で接続のアイコンを右クリックし「プロパティ」→「設定」を選択します。「最高速度」を「19200」または「9600」に落としてみてください