現在のページは  会員サポートトップ >  Q&A >  ダイヤルアップ接続設定/トラブル >  Windows95、98 ダイアルアップネットワークから接続してもHPが表示できない場合は・・・  です。

会員サポート:Q&A

設定/操作に関するご質問

ダイヤルアップ接続設定/トラブル

Q: Windows95、98 ダイアルアップネットワークから接続してもHPが表示できない場合は・・・

A: [ Internetnet Explorer ]
 インターネットサイトhttp://home.hi-ho.ne.jpを開けません。
 サーバに接続出来ませんでした。

[ Netscape Communicator ]
 次のサーバの場所を見つけられません:
 home.hi-ho.ne.jp
 サーバ名を確認して、もう一度やり直してください。


【対応】
TCP/IPの設定とダイヤルアップネットワークの設定をご確認ください。


1. 「マイコンピュータ」→「ダイヤルアップネットワーク」で接続のアイコンを右クリックし、「プロパティ」→「サーバの種類」→「TCP/IP設定」を開いてください。こちらのプライマリDNSに「218.42.190.105」セカンダリDNSに「202.224.158.169」、「リモートネットワークでデフォルトのゲートウェイを使用」にチェックが入っているかご確認ください。

2. ネットワーク設定を確認してください。

3. 会社等のLAN環境で併用してお使いになられる場合は、一度管理者にご確認ください。

メインコンテンツのトップに戻る