会員サポート:Q&A
設定/操作に関するご質問
ダイヤルアップ接続設定/トラブル
Q: | Windows95、98 ダイアルアップネットワークから接続してもHPが表示できない場合は・・・ |
A: | [ Internetnet Explorer ] インターネットサイトhttp://home.hi-ho.ne.jpを開けません。 サーバに接続出来ませんでした。 [ Netscape Communicator ] 次のサーバの場所を見つけられません: home.hi-ho.ne.jp サーバ名を確認して、もう一度やり直してください。 |
【対応】
TCP/IPの設定とダイヤルアップネットワークの設定をご確認ください。
1. 「マイコンピュータ」→「ダイヤルアップネットワーク」で接続のアイコンを右クリックし、「プロパティ」→「サーバの種類」→「TCP/IP設定」を開いてください。こちらのプライマリDNSに「218.42.190.105」セカンダリDNSに「202.224.158.169」、「リモートネットワークでデフォルトのゲートウェイを使用」にチェックが入っているかご確認ください。
2. ネットワーク設定を確認してください。
3. 会社等のLAN環境で併用してお使いになられる場合は、一度管理者にご確認ください。