会員サポート:Q&A
設定/操作に関するご質問
ダイヤルアップ接続設定/トラブル
Q: | ダイヤルアップ接続の接続・切断方法 Windows 95 |
A: |
|
接続方法
1.「マイコンピュータ」の中の「ダイヤルアップネットワーク」フォルダを開き、その中の[hi-ho]をダブルクリックします。表示された「接続」ダイアログを以下のように設定します。
・「ユーザー名(U):」: [接続用ID] を入力 例) hi/aaz00001
・「パスワード(P):」: [パスワード] を入力
・「電話番号(N):」: 0 570 025814 となっていることを確認します。
※「ダイヤルのプロパティ(D)」ボタンをクリックすると、現在お使いの場所での各種ダイヤル設定のメニューとなっています。電話回線の種類(プッシュ回線:トーン,ダイヤル回線:パルス)があっているご確認ください。設定が違っていると、 "BUSY(話し中)"となります。
※フレッツ・ISDN をご利用の場合は「1492(局番無し)」、
まとめTELコースをご利用の場合は「1860-12037-5386」となります。
2.確認できましたら、「接続」ボタンをクリックし接続を開始します。
「hi-hoに接続中」ダイアログが消えて、タスクバーにダイヤルアップネットワークのインジケータ()が表示されれば、接続成功です。
※接続の状況を表示するには、タスクバーのダイヤルアップネットワークのインジケータをダブルクリックするか、または「ダイヤルアップネットワーク」の中の[hi-ho]をダブルクリックします。
接続の終了方法
1.タスクバーのダイヤルアップネットワークのインジケータをダブルクリックするか、または「ダイヤルアップネットワーク」の中の[hi-ho]をダブルクリックして、 タイムカウントしているダイアログを表示させます。
「切断(C)」ボタンをクリックすると、接続を終了します。
※接続の状況を表示するには、タスクバーのダイヤルアップネットワークのインジケータをダブルクリックするか、または「ダイヤルアップネットワーク」の中の[hi-ho]をダブルクリックします。
接続の終了方法
1.タスクバーのダイヤルアップネットワークのインジケータをダブルクリックするか、または「ダイヤルアップネットワーク」の中の[hi-ho]をダブルクリックして、 タイムカウントしているダイアログを表示させます。
「切断(C)」ボタンをクリックすると、接続を終了します。
以上で、完了です。