現在のページは  会員サポートトップ >  Q&A >  ダイヤルアップ接続設定/トラブル >  ダイヤルアップ接続の接続・切断方法 Windows 95  です。

会員サポート:Q&A

設定/操作に関するご質問

ダイヤルアップ接続設定/トラブル

Q: ダイヤルアップ接続の接続・切断方法 Windows 95

A:
OEM Service Release 2版のMicrosoft Windows 95(4.00.950 B)にもとづいて説明しております。
「」はメニュー項目等を表しています。[]はお客さまのユーザIDや設定によって変わるところです。
文中の例では、接続用IDを " hi/aaz00001 " として説明しています。



接続方法


1.「マイコンピュータ」の中の「ダイヤルアップネットワーク」フォルダを開き、その中の[hi-ho]をダブルクリックします。表示された「接続」ダイアログを以下のように設定します

・「ユーザー名(U):」: [接続用ID] を入力 例) hi/aaz00001

・「パスワード(P):」: [パスワード] を入力

・「電話番号(N):」: 0 570 025814 となっていることを確認します。
※「ダイヤルのプロパティ(D)」ボタンをクリックすると、現在お使いの場所での各種ダイヤル設定のメニューとなっています。電話回線の種類(プッシュ回線:トーン,ダイヤル回線:パルス)があっているご確認ください。設定が違っていると、 "BUSY(話し中)"となります。
※フレッツ・ISDN をご利用の場合は「1492(局番無し)」、
  まとめTELコースをご利用の場合は「1860-12037-5386」となります。


2.確認できましたら、「接続」ボタンをクリックし接続を開始します。
「hi-hoに接続中」ダイアログが消えて、タスクバーにダイヤルアップネットワークのインジケータ()が表示されれば、接続成功です。

※接続の状況を表示するには、タスクバーのダイヤルアップネットワークのインジケータをダブルクリックするか、または「ダイヤルアップネットワーク」の中の[hi-ho]をダブルクリックします。



接続の終了方法



1.タスクバーのダイヤルアップネットワークのインジケータをダブルクリックするか、または「ダイヤルアップネットワーク」の中の[hi-ho]をダブルクリックして、 タイムカウントしているダイアログを表示させます。
「切断(C)」ボタンをクリックすると、接続を終了します。

以上で、完了です。

メインコンテンツのトップに戻る