会員サポート:Q&A
設定/操作に関するご質問
ダイヤルアップ接続設定/トラブル
Q: | Windows 2000 エラーメッセージ「ユーザー名またはパスワード、あるいはその両方が無効なため...」 |
A: |
|
症状・エラー
対策・解決方法
●ダイヤルアップ接続時のユーザー名またはパスワードが違っている可能性があります。念のために入力し直してみてください。
1. | 「マイ コンピュータ」から「コントロール パネル」を開きます。 | |
2. | 「コントロールパネル」の中の「ネットワークとダイヤルアップ接続」をダブルクリックします。 | |
3. | 「ネットワークとダイヤルアップ接続」の中の[hi-ho]アイコンをダブルクリックして、以下のように設定します。 |
・「ユーザー名(U):」: [接続用ID] を入力 例) hi/aaz00001
・「パスワード(P):」: 入力欄をクリックして、[パスワード] を入力
通常、全角入力と半角入力の切り替えは、キーボードの「半角/全角 漢字」キーを押すことで切り替えられます(一部のNEC PC-98シリーズは除く)。
設定しましたら、再度インターネット接続をお試しください。
●パスワードを忘れてしまった場合や、何度試しても同じエラーメッセージが表示されてしまう場合は…
ご入会時に郵便でお送りした「ご登録内容通知書」でパスワードをご確認ください。
パスワードをお忘れの際は下記のリンクよりお手続きください。
・「パスワード(P):」: 入力欄をクリックして、[パスワード] を入力
※ | パスワードは hi-hoより発行させていただいているものです。 | |
※ | アルファベットは大文字と小文字の区別もありますのでご注意ください。 |
|
通常、全角入力と半角入力の切り替えは、キーボードの「半角/全角 漢字」キーを押すことで切り替えられます(一部のNEC PC-98シリーズは除く)。
※ | 「ユーザー名(U):」や「パスワード(P):」の入力欄が表示されていない場合は、「プロパティ(O)」ボタンをクリックして、表示された画面から「オプション」タブを選択します。「ダイヤル オプション」枠内の「名前、パスワード、証明書などの入力を求める(P)」をチェックしてください。 |
設定しましたら、再度インターネット接続をお試しください。
●パスワードを忘れてしまった場合や、何度試しても同じエラーメッセージが表示されてしまう場合は…
ご入会時に郵便でお送りした「ご登録内容通知書」でパスワードをご確認ください。
パスワードをお忘れの際は下記のリンクよりお手続きください。