会員サポート:Q&A
設定/操作に関するご質問
ダイヤルアップ接続設定/トラブル
Q: | Windows 98 エラーメッセージ「パスワードを確認してから、やり直してみてください」 |
A: |
|
症状・エラー
対策・解決方法
● パスワードが間違っている場合があります。 また、ユーザー名が間違っていてもこのエラーメッセージになります。
● ダイヤルアップ接続時のユーザー名またはパスワードが違っている可能性があります。念のために入れ直してみてください。
1. | 「マイ コンピュータ」から「ダイヤルアップ ネットワーク」を開きます。 | |
2. | 「ダイヤルアップネットワーク」の中の[hi-ho]アイコンをダブルクリックします。 | |
3. | 表示された「接続」の画面で以下の部分を確認します。 |
・「ユーザー名(U):」: [接続用ID] を入力 例) hi/aaz00001
・「パスワード(P):」: 入力欄をクリックして、[パスワード] を入力
通常、全角入力と半角入力の切り替えは、キーボードの「Alt」キーを押しながら「半角/全角 漢字」キーを押すことで切り替えられます。(一部のNEC PC-98シリーズは除く)
● パスワードを忘れてしまった場合や、何度試しても同じエラーメッセージが表示されてしまう場合は…
ご入会時に郵便でお送りした「ご登録内容通知書」でパスワードをご確認ください。
パスワードをお忘れの際は下記のリンクよりお手続きいただけます。
・「パスワード(P):」: 入力欄をクリックして、[パスワード] を入力
※ | hi-hoにご登録いただいたパスワードを入力してください。 | |
※ | アルファベットは大文字と小文字の区別もありますのでご注意ください。 |
|
通常、全角入力と半角入力の切り替えは、キーボードの「Alt」キーを押しながら「半角/全角 漢字」キーを押すことで切り替えられます。(一部のNEC PC-98シリーズは除く)
● パスワードを忘れてしまった場合や、何度試しても同じエラーメッセージが表示されてしまう場合は…
ご入会時に郵便でお送りした「ご登録内容通知書」でパスワードをご確認ください。
パスワードをお忘れの際は下記のリンクよりお手続きいただけます。