現在のページは  会員サポートトップ >  Q&A >  メール設定/トラブル >  Outlook Express 6.0  です。

会員サポート:Q&A

設定/操作に関するご質問

メール設定/トラブル

Q: Outlook Express 6.0

A:
※ 本ページは、「メールアカウント変更サービス」ご利用後の、メールソフトの設定変更について説明しています。
※ 「メールアカウント変更サービス」については、下記のリンクをご参照ください。
  − メールアカウント変更
※ Microsoft Outlook Express Version 6 (6.00.2600.0000) にもとづいて説明しています
※「」はメニュー項目等を表しています。[]はお客さまのIDや設定によって変わるところです。
   文中の例では、電子メールアドレスが"t-haiho@sum.hi-ho.ne.jp"として説明しています。
   hi-hoでは、"t-haiho"の部分をメールアカウント、"sum"の部分をサブドメインとよびます。
「メールアドレス変更サービス」の設定変更

1.Outlook Expressを起動します。

2.「Outlook Express」の画面が表示されます。メニューバーの「ツール(T)」から「アカウント(A)...」を選択します。

3.「インターネット アカウント」の画面で、「メール」タブを選択します。
設定を変更するアカウントを選択して、「プロパティ(P)」ボタンをクリックします。


4.表示された画面から「全般」タブを選択して、以下について変更します。
※ 画面内の赤線は変更箇所です。新メールアドレスがt-haiho@sum.hi-ho.ne.jpを例としています。  


・「メール アカウント」: 必要に応じて変更 例) t-haiho@sum.hi-ho.ne.jp
※ メールアドレスにしている場合は、ご利用になるメールアドレスに変更することをお勧めします。

「ユーザー情報」 
・「電子メール アドレス(M):」: ご利用になるメールアドレスに変更 例) t-haiho@sum.hi-ho.ne.jp


5.「サーバー」タブを選択して、表示された画面を以下のように変更します。
※ 画面内の赤線は変更箇所です。新メールアドレスがt-haiho@sum.hi-ho.ne.jpを例としています。  

「受信メール サーバー」
・「アカウント名(C):」: ご利用になるメールアドレスの[メールユーザ名] に変更 例) t-haiho
※ メールアドレスの@より前の部分のみ、ご入力ください。

設定を変更しましたら、「OK」ボタンをクリックして画面を閉じます。

以上で、「メールアドレス変更サービス」の設定変更は完了です。

メインコンテンツのトップに戻る