現在のページは  会員サポートトップ >  Q&A >  メール設定/トラブル  です。

会員サポート:Q&A

設定/操作に関するご質問

メール設定/トラブル

設定方法(Windows)

Q-1 Windows Live メール
Q-2 Windows メール
Q-3 Outlook Express 6.0
Q-4 Outlook 2010
Q-5 Outlook 2007
Q-6 Outlook 2003
Q-7 Becky! Internet Mail Ver.2
Q-8 Shuriken Pro4
Q-9 Thunderbird 1.0.2

設定方法(Macintosh)

Q-1 Mail 4 (Mac OS X)
Q-2 Mail 2 (Mac OS X)
Q-3 Mail 1.3 (Mac OS X)
Q-4 Outlook Express 5.0 (Mac OS 9.x 以前)
Q-5 Entourage 2004
Q-6 Netscape 7.1 (Mac OS X)

メールアカウントの変更方法(Windows)

Q-1 Windows Live メール
Q-2 Windows メール
Q-3 Outlook Express 6.0
Q-4 Outlook 2003

メールアカウントの変更方法(Macintosh)

Q-1 Mail 1.3
Q-2 Outlook Express 5.0 (Mac OS 9.x 以前)

メールの送受信方法(Windows)

Q-1 Windows Live メール
Q-2 Windows メール
Q-3 Outlook Express 6.0
Q-4 Becky! Internet Mail Ver.2

メールの送受信方法(Macintosh)

Q-1 Mail 2.0

メール全般について

Q-1 hi-hoのメールアドレスの仕組みは?
Q-2 hi-ho で利用できるメールボックスの使用量は?
Q-3 メールボックスの使用量が制限を越えた場合は?
Q-4 メールボックスの使用量が制限を越えないためには?
Q-5 1通あたりのメールの送受信容量は?
Q-6 容量の大きい添付ファイルなどを分割して送信する方法は?
Q-7 分割されたメールを受信した場合、どうすればそのメールを見れますか?
Q-8 携帯電話のように動画の送受信はできますか?
Q-9 アカウント変更後、メールで案内はありますか
Q-10 POPサーバとSMTPサーバに設定するサーバは?
Q-11 hi-hoから送られてくる会報メールを停止(または、配信再開)したいのですが
Q-12 別々の接続・PCで同じhi-hoのメールアドレスに来るメールを受信するには?
Q-13 複数のメールアドレス(メールアカウント)を一つのメールソフトで使い分けるには?
Q-14 複数アカウントでメールソフトを使用する設定(OutlookExpress)
Q-15 複数アカウントでメールソフトを使用する設定(Microsoft Exchange)
Q-16 複数アカウントでメールソフトを使用する設定(Becky!)
Q-17 複数アカウントでメールソフトを使用する設定(EudoraJ)

メール送信制限について

Q-1 メール送信制限とはなんですか?(送信時のSMTP認証について)
Q-2 なぜ、このような制限を行なうのですか?またどのような制限方式で行うのでしょうか?
Q-3 どのような使い方の場合に、注意が必要ですか?
Q-4 hi-hoのアクセスポイントとは具体的にどこですか?
Q-5 送信できない場合はあるのですか?
Q-6 海外AP(iPass)は制限を受けませんか?
Q-7 受信はhi-hoですが、送信は他のプロバイダで行っています。今回の制限に影響されますか?
Q-8 hi-hoにアクセスしてホットメールで送受信をしていますが、制限の対象となりますか?
Q-9 レンタルWebのCGIで使用しているssendmailは制限の対象となりますか?
Q-10 Windowsメール(Windows Vista)でのサブミッションポート(587番)+SMTP認証(SMTP Auth)設定方法
Q-11 Outlook Express 6.0でのサブミッションポート(587番)+SMTP認証(SMTP Auth)設定方法
Q-12 Outlook 2007でのサブミッションポート(587番)+SMTP認証(SMTP Auth)設定方法
Q-13 Outlook 2003でのサブミッションポート(587番)+SMTP認証(SMTP Auth)設定方法
Q-14 Netscape 7.1でのサブミッションポート(587番)+SMTP認証(SMTP Auth)設定方法
Q-15 Becky! Internet Mail Ver.2でのサブミッションポート(587番)+SMTP認証(SMTP Auth)設定方法
Q-16 Mail 2(Macintosh)でのサブミッションポート(587番)+SMTP認証(SMTP Auth)設定方法

メール送信数制限について

Q-1 1,000通以上送った場合には、どうなるのですか?
Q-2 私は迷惑メールは送信しておりません。制御の対象外になりませんか?
Q-3 総送信数の上限があるのに、なぜ時間あたりの制御を設けるのですか?
Q-4 1回のメール送信で複数のアドレスへ送信した場合はどのようにカウントされますか?
Q-5 自分へメールした場合も1通としてみなされるのですか?
Q-6 メールの送信通数を数えているということですが、通信の秘密に抵触しませんか?
Q-7 1,000通送って制限がかかってしまいました。いつ解除されますか?
Q-8 なぜ1,000通なのですか? 1,000通は少なすぎるのではないですか?

トラブル (メールソフト共通)

Q-1 セキュリティソフトをPCにインストールしたらメールの送信ができなくなりました。なぜですか?
Q-2 K56flexやV.90モデム使用時のメールトラブル
Q-3 「Returned Mail」という英文の電子メールが届いた
Q-4 エラーは出なかったのにメールが相手に届かない
Q-5 hi-hoからの会報メールを開くと「デジタルIDは失効しています」とセキュリティ警告が表示されます

トラブル(Windows Outlook Express)

Q-1 Windows Outlook Express
Q-2 送信時のトラブル [プロトコル:SMTP エラー番号:0x800CCC0D]
Q-3 送信時のトラブル [プロトコル:SMTP エラー番号:0x800CCC0D]
Q-4 送信時のトラブル [プロトコル:SMTP エラー番号:0x800CCC0F]
Q-5 送信時のトラブル [プロトコル:SMTP エラー番号:0x800CCC6D]
Q-6 エラー:0x800CCC78「送信者の電子メールアドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。」と表示され、メールが送信できません
Q-7 送信時のトラブル [プロトコル:SMTP エラー番号:0x800CCC79]
Q-8 送信時のトラブル [プロトコル:SMTP エラー番号:0x800CCC7D]
Q-9 受信時のトラブル [プロトコル:POP3 エラー番号:0x800CCC0D]
Q-10 受信時のトラブル [プロトコル:POP3 エラー番号:0x800CCC0E]
Q-11 受信時のトラブル [プロトコル:POP3 エラー番号:0x800CCC0F]
Q-12 受信時のトラブル [プロトコル:POP3 エラー番号:0x800CCC18]
Q-13 受信時のトラブル [プロトコル:POP3 エラー番号:0x800CCC92]
Q-14 Q1−Q13以外の送受信時のトラブル [ エラー番号:0x800CCC…] について
Q-15 メールの送信または受信ができないときは

トラブル(Macintosh Outlook Express)

Q-1 エラーメッセージの確認方法
Q-2 送信エラー「指定されたサーバーが見つかりませんでした」
Q-3 送信エラー「User unknown」
Q-4 送信エラー「Illegal comma in host name part」
Q-5 送信エラー「Relay operation rejected」
Q-6 受信エラー「指定されたサーバーが見つかりませんでした」
Q-7 受信エラー「Following are Supported SASL mechanisms」
Q-8 受信エラー「接続に失敗しました」
Q-9 受信エラー:電子メールの配信制限が原因のエラーへの対策
Q-10 メールの送信または受信ができないときは

トラブル(Macintosh Eudora Pro.)

Q-1 Eudora Pro:送信エラー「Relay operation rejected」
Q-2 Eudora Pro:電子メールの配信制限が原因のエラーへの対策

サーバにメールを残さない設定

Q-1 メールをサーバに残さないようにするための設定は?
Q-2 OutlookExpress5.0(サーバにメールを残さない設定)
Q-3 Internet Mail (サーバにメールを残さない設定)
Q-4 Becky! (サーバにメールを残さない設定)
Q-5 EudoraJ (サーバにメールを残さない設定)

特定のメールアドレスからのメールを自動的に削除する方法(Windows)

Q-1 Windows メールで、特定のメールアドレスからのメールを自動的に削除する方法
Q-2 Outlook Express 6.0で、特定のメールアドレスからのメールを自動的に削除する方法
Q-3 Outlook 2007で、特定のメールアドレスからのメールを自動的に削除する方法
Q-4 Outlook 2003で、特定のメールアドレスからのメールを自動的に削除する方法

電子署名の確認について

Q-1 電子署名の確認について Outlook Express 6.0の場合
Q-2 電子署名の確認について Outlook 2000の場合
Q-3 電子署名の確認について Netscape Mail 7.0の場合
Q-4 電子署名の確認について Eudora 6.2J (Windows)の場合
Q-5 電子署名の確認について shuriken Pro4の場合
Q-6 電子署名の確認について Thunderbird 1.0.2の場合
Q-7 電子署名の確認について Becky! 2.21の場合
Q-8 電子署名の確認について Becky!へのS/MIME機能追加・証明書インストール方法

メインコンテンツのトップに戻る