会員サポート:Q&A
設定/操作に関するご質問
メール設定/トラブル
Q: | 送信時のトラブル [プロトコル:SMTP エラー番号:0x800CCC7D] |
A: |
|

以下を順番にご確認の上、再度、送信が可能かどうかをお試しください。
●SSL設定の確認
1. 「ツール(T)」から「アカウント(A)...」を選択します。
2. 表示された「インターネット アカウント」の画面で、「メール」タブを選択します。
3. 一覧の中から、設定しているアカウントを選択して、「プロパティ(P)」ボタンをクリックします。
4. 表示された画面で、「詳細設定」タブを選択します。
●SSL設定の確認
1. 「ツール(T)」から「アカウント(A)...」を選択します。
2. 表示された「インターネット アカウント」の画面で、「メール」タブを選択します。
3. 一覧の中から、設定しているアカウントを選択して、「プロパティ(P)」ボタンをクリックします。
4. 表示された画面で、「詳細設定」タブを選択します。

「サーバーのポート番号」
・「送信メール (SMTP)(O):」: 25 となっていることを確認
・「このサーバーはセキュリティで保護された接続 (SSL) が必要(Q)」: チェックしない
設定しましたら、「OK」ボタンをクリックして画面を閉じます。
・「送信メール (SMTP)(O):」: 25 となっていることを確認
・「このサーバーはセキュリティで保護された接続 (SSL) が必要(Q)」: チェックしない
設定しましたら、「OK」ボタンをクリックして画面を閉じます。