現在のページは  会員サポートトップ >  Q&A >  メール設定/トラブル >  送信時のトラブル [プロトコル:SMTP エラー番号:0x800CCC7D]  です。

会員サポート:Q&A

設定/操作に関するご質問

メール設定/トラブル

Q: 送信時のトラブル [プロトコル:SMTP エラー番号:0x800CCC7D]

A:
※ ここでは Microsoft Outlook Express Version 6 (6.00.2600.0000) にもとづいて説明しています。
※ 「」はメニュー項目等を表しています。[ ]はお客さまのIDや設定によって変わるところです。
   文中の例では、電子メールアドレスが"t-haiho@sum.hi-ho.ne.jp"として説明しています。
   hi-hoでは、"t-haiho"の部分をメールアカウント、"sum"の部分をサブドメインとよびます。


以下を順番にご確認の上、再度、送信が可能かどうかをお試しください。



●SSL設定の確認

1. 「ツール(T)」から「アカウント(A)...」を選択します。
2. 表示された「インターネット アカウント」の画面で、「メール」タブを選択します。
3. 一覧の中から、設定しているアカウントを選択して、「プロパティ(P)」ボタンをクリックします。
4. 表示された画面で、「詳細設定」タブを選択します。
「サーバーのポート番号」
・「送信メール (SMTP)(O):」: 25 となっていることを確認

・「このサーバーはセキュリティで保護された接続 (SSL) が必要(Q)」: チェックしない


設定しましたら、「OK」ボタンをクリックして画面を閉じます。

メインコンテンツのトップに戻る