現在のページは  会員サポートトップ >  Q&A >  メール設定/トラブル >  エラーメッセージの確認方法  です。

会員サポート:Q&A

設定/操作に関するご質問

メール設定/トラブル

Q: エラーメッセージの確認方法

A:
※ Microsoft Outlook Express 5.02 にもとづいて説明しています。
※ 表示されたエラーメッセージが分からなくなってしまった、という場合は以下の操作でエラーメッセージを確認することができます。
※「」はメニュー項目等を表しています。[ ]はお客さまのIDや設定によって変わるところです。
   文中の例では、電子メールアドレスが"t-haiho@sum.hi-ho.ne.jp"として説明しています。
   hi-hoでは、"t-haiho"の部分をメールアカウント、"sum"の部分をサブドメインとよびます。


回答

1.Outlook Expressを起動した状態で、プルダウンメニューの「ウィンドウ」から「エラー ログ」を選択します

2.表示された「エラー ログ」の画面に、エラーメッセージが記録されています
一覧から選んでダブルクリックすると内容が確認できます。

※ 「エラー ログ」の内容は、Outlook Expressを終了すると消去されます。

メインコンテンツのトップに戻る