現在のページは  会員サポートトップ >  Q&A >  メール設定/トラブル >  送信エラー「User unknown」  です。

会員サポート:Q&A

設定/操作に関するご質問

メール設定/トラブル

Q: 送信エラー「User unknown」

A:
※ Microsoft Outlook Express 5.02 にもとづいて説明しています。
※ 「」はメニュー項目等を表しています。[ ]はお客さまのIDや設定によって変わるところです。
   文中の例では、電子メールアドレスが"t-haiho@sum.hi-ho.ne.jp"として説明しています。
   hi-hoでは、"t-haiho"の部分をメールアカウント、"sum"の部分をサブドメインとよびます。
症状・エラー


対策・解決方法


●電子メールアドレスの入力をやり直してみてください。


●「説明」の部分に「User unknown」と書いてある場合は、宛先の電子メールアドレスが間違っている可能性があります

自分宛に電子メールを送信した場合や、同じサブドメインのhi-ho会員にメールを送信した場合、電子メールアドレスの@(アットマーク)より左側が間違っているとこのようなエラーメッセージが表示されます。「送信トレイ」フォルダを開いて、エラーメッセージの表示された電子メールを開き、宛先の電子メールアドレスを確認してみてください。また、@の左側が実際には存在しないユーザ名になっている場合もこのエラーメッセージが表示されます。

例) 12345678@sum.hi-ho.ne.jp (@の左側が存在しないユーザ名になっています)

メインコンテンツのトップに戻る