会員サポート:Q&A
設定/操作に関するご質問
メール設定/トラブル
Q: | 送信エラー「User unknown」 |
A: |
|
症状・エラー

対策・解決方法
●電子メールアドレスの入力をやり直してみてください。
●「説明」の部分に「User unknown」と書いてある場合は、宛先の電子メールアドレスが間違っている可能性があります
自分宛に電子メールを送信した場合や、同じサブドメインのhi-ho会員にメールを送信した場合、電子メールアドレスの@(アットマーク)より左側が間違っているとこのようなエラーメッセージが表示されます。「送信トレイ」フォルダを開いて、エラーメッセージの表示された電子メールを開き、宛先の電子メールアドレスを確認してみてください。また、@の左側が実際には存在しないユーザ名になっている場合もこのエラーメッセージが表示されます。
例) 12345678@sum.hi-ho.ne.jp (@の左側が存在しないユーザ名になっています)