会員サポート:Q&A
設定/操作に関するご質問
メール設定/トラブル
Q: | 受信エラー「Following are Supported SASL mechanisms」 |
A: |
|
症状・エラー

対策・解決方法
●アカウント名、パスワードの設定を確認してください。
●Outlook Expressに設定している、アカウント名とパスワードをご確認ください。
1. プルダウンメニューの「ツール」から「アカウント」を選択します。
2. 表示された「アカウント」の画面で、「メール」タブを選択します。
3. 使用するアカウントを選択して、「編集」ボタンをクリックします。
4. 表示された「アカウントの編集」の画面で、「アカウントの設定」タブを開き、以下を確認します。

「メールの受信」
・「アカウント ID:」: [メールユーザ名] を入力 例) t-haiho
※ メールアドレスの@より前の部分のみ、ご入力ください。
・「パスワードの保存」: チェックをして、[パスワード]を入力
※ hi-hoにご登録いただいているパスワードを入力してください。
※ アルファベットは大文字と小文字の区別もありますのでご注意ください。
設定しましたら、「ここをクリックして詳細な受信オプションを指定」ボタンをクリックします。
・「アカウント ID:」: [メールユーザ名] を入力 例) t-haiho
※ メールアドレスの@より前の部分のみ、ご入力ください。
・「パスワードの保存」: チェックをして、[パスワード]を入力
※ hi-hoにご登録いただいているパスワードを入力してください。
※ アルファベットは大文字と小文字の区別もありますのでご注意ください。
設定しましたら、「ここをクリックして詳細な受信オプションを指定」ボタンをクリックします。

・「この POP サービスは保護された接続(SSL) が必要」: チェックしない
・「次の POP ポートを使用する:」: チェックしない
・「常に保護されたパスワードを送信する」: チェックする
設定できましたら、クローズボックスをクリックし、アカウントの編集を「OK」ボタンで閉じて、もう一度メールの受信を試してみてください。
・「次の POP ポートを使用する:」: チェックしない
・「常に保護されたパスワードを送信する」: チェックする
設定できましたら、クローズボックスをクリックし、アカウントの編集を「OK」ボタンで閉じて、もう一度メールの受信を試してみてください。