現在のページは  会員サポートトップ >  Q&A >  メール設定/トラブル >  電子署名の確認について Outlook Express 6.0の場合  です。

会員サポート:Q&A

設定/操作に関するご質問

メール設定/トラブル

Q: 電子署名の確認について Outlook Express 6.0の場合

A:

----------------------------------------------------------------------
 <送信者名変更について>
 2008年1月より「hi-ho」のサービスは、株式会社ハイホーが提供させて
いただきます。メールの運営・送信者も「株式会社ハイホー」に変更します。
----------------------------------------------------------------------

※以下は、最新バージョンOutlook Express6.0の場合の説明になります。

1. 「メールを受信いただくと、以下のようなメッセージが表示されます。
   「続行」ボタンをクリックしてください。


2. 「メールの内容が表示されます。
   「署名されていることを示すアイコンをクリックしてください。


3. 以下のウィンドウが開きます。
   「左下の「証明書の表示」ボタンをクリックしてください。


4. 「以下のウィンドウが開きます。
   「右上の「署名の証明書」ボタンをクリックしてください。


5. 証明書の情報を示すウィンドウが開きます。
   「発行元」と「発行者」が以下のように表示されていれば、
   確かにhi-hoからお送りしたメールであることと、
   メールの内容が途中で改ざんされていないことを証明しています。

   発行先  hi-ho Inc.
   発行者  VeriSign Class3 Organizational CA

メインコンテンツのトップに戻る