会員向けサービス:基本サービス
iPassConnect Windows版(Ver2.5)接続設定

電話帳更新
iPassConnectの電話帳とは、iPassのアクセスポイントを登録しているものです。 電話帳を更新することにより、アクセスポイントのリストを最新のものにすることができます。 (通常は接続したときに自動的に電話帳の更新を行います。) |
- 接続します。
- 下記のような画面が表示されます。
情報 >>]をクリックしてください。 - 正常に接続すると、下記のような画面が表示されます。
[ 電話帳の更新 ]をクリックしてください。 電話番号が更新されました。
以上で電話帳の更新は完了です。
電話帳の更新は、iPassConnectでの接続以外に、通常のインターネット回線(一部会社内等のLANを除く)で接続された状態でも行うことが可能です。
- [オプション(O)]より[電話帳を更新する(P)]を選択します。
- インターネットへの接続ができていると電話帳の更新が行われます。
- 『電話帳の更新が完了しました。』と表示されたら完了です。
- 『電話帳は最新です。』と表示されたら、最新の状態です。
ご利用前には、この状態にしておくことをおすすめします。 - 『電話帳の更新に失敗しました。』と表示される場合
インターネットに接続できていません。回線を御確認ください。
インターネットがご覧になれる場合でも、一部、会社内のLANでご利用の場合は、電話帳の更新ができない場合があります。この場合は、ダイヤルアップ、ADSL、光ファイバーやモバイルなど、他の回線で接続しお試しください。