現在のページは  会員サポートトップ  >  Q&A  >  コースに関するご質問  >  hi-ho モバイルコース-WiMAXシリーズ  です。

会員サポート:Q&A

コースに関するご質問

hi-ho モバイルコース-WiMAXシリーズ

サービス内容について

Q-1  hi-ho モバイルコース-WiMAXはどんなサービスですか?
Q-2  hi-ho モバイルコース-WiMAXの特長は何ですか?
Q-3  hi-ho モバイルコース-WiMAXとhi-ho モバイルコース-EMの違いは何ですか?
Q-4  データ通信機器はどのようなものになりますか?
Q-5  hi-hoで取り扱っている製品と他社(量販店・メーカーHPなど)で取り扱っている製品との違いを教えてください。
Q-6  hi-ho モバイルコース-WiMAXを利用するための機器はデータ通信機器は自分で用意するのですか?
Q-7  一契約で複数のデータ通信機器を使い分けられますか?
Q-8  hi-ho以外で提供されたデータ通信機器にて、弊社のサービスの利用はできますか?
Q-9  提供エリアはどこですか?
Q-10  提供エリア内でもサービスを利用できない場合はありますか?
Q-11  帯域制限などはありますか?
Q-12  メールアドレスは提供されますか?
Q-13  オプションサービスは何が利用できますか?
Q-14  FOMA、AIR-EDGEなどの他のモバイルサービスで接続可能ですか?
Q-15  海外で利用はできますか?

申込手続きについて

Q-1  hi-ho モバイルコース-WiMAXの申し込み方法を教えてください。
Q-2  クレジットカードをもっていないのですが、hi-ho モバイルコース-WiMAXの申し込みはできますか?
Q-3  法人名義での申し込みはできますか?
Q-4  hi-ho モバイルコース-WiMAXはクーリングオフ対象となりますか?
Q-5  最低利用期間はありますか?
Q-6  申し込みから利用開始までの流れを教えてください。
Q-7  申し込みから利用開始までどのくらい時間がかかりますか?
Q-8  申し込みましたがデータ通信機器が届きません。
Q-9  データ通信機器が届きましたが、「登録完了のお知らせ」が届きません。

料金について

Q-1  hi-ho モバイルコース-WiMAXの料金体系を教えてください。
Q-2  初期費用とは何の料金となりますか?
Q-3  月額利用料金はいつから発生しますか?

コース変更手続きについて

Q-1  現在、hi-hoの他のコースを利用していますが、hi-ho モバイルコース-WiMAXへのコース変更はできますか?
Q-2  現在、hi-ho モバイルコース-WiMAXを利用していますが、他のコースへ変更はできますか?

端末仕様・設定方法について

Q-1  【Aterm WM3500R】無線LAN初期設定(Windows 7 / Vista)
Q-2  【Aterm WM3500R】無線LAN初期設定(Windows XP)
Q-3  【Aterm WM3500R】無線LAN初期設定(MacOS X)
Q-4  【Aterm WM3500R】設定方法の詳細や、仕様について知りたい
Q-5  【URoad-7000SS】無線LAN初期設定(Windows 7 / Vista)
Q-6  【URoad-7000SS】無線LAN初期設定(Windows XP)
Q-7  【URoad-7000SS】無線LAN初期設定(MacOS X)
Q-8  【URoad-7000SS】標準の付属品を教えてください
Q-9  【URoad-7000SS】本体用のケースはありますか?
Q-10  【URoad-7000SS】有線LANポートはついていますか?
Q-11  【URoad-7000SS】購入しましたが、バッテリーはどうやって取り付けますか?
Q-12  【URoad-7000SS】シリアルナンバーが分かりません
Q-13  【URoad-7000SS】SSIDが分かりません
Q-14  【URoad-7000SS】ネットワークキーが分かりません
Q-15  【URoad-7000SS】電源のON/OFFの仕方が分かりません
Q-16  【URoad-7000SS】ACアダプター及びUSB給電ケーブルの取り付け方が分かりません
Q-17  【URoad-7000SS】リセットボタンはどこにありますか?
Q-18  【URoad-7000SS】LED表示の意味を教えてください
Q-19  【URoad-7000SS】設定はどこでどのように行いますか?
Q-20  【URoad-7000SS】対応ブラウザを教えてください
Q-21  【URoad-7000SS】接続確認済みWiーFi機器を教えてください
Q-22  【URoad-7000SS】製品仕様を教えてください
Q-23  【URoad-7000SS】取得済みの認証を教えてください
Q-24  【URoad-7000SS】無線LANのセキュリティーは何に対応していますか
Q-25  【URoad-7000SS】残量表示を教えてください
Q-26  【URoad-7000SS】バッテリーの充電方法は?
Q-27  【URoad-7000SS】充電中電源を切っても構わないでしょうか?また電源を切った状態でも充電できるのでしょうか?
Q-28  【URoad-7000SS】SSIDを非表示にするにはどうすればよいですか?
Q-29  【URoad-7000SS】Windows XPを使用していますが、URoad経由での通信速度が遅いのですがどうすれば良いでしょう? Windows XP用無線LAN通信の最適化バッチファイルとは何ですか?
Q-30  【URoad-7000SS】Wi-Fi(無線LAN)に接続できません
Q-31  【URoad-7000SS】USB給電ケーブルでの充電はできますか。
Q-32  【URoad-7000SS】ソフトウェアが更新される度に、ポップアップやウインドウ等でお知らせはありますか?
Q-33  【URoad-7000SS】SSIDが2つ設定できるようですが、通常はどちらで接続されますか?また、接続していない方のSSIDはどういった場合に使用しますか?
Q-34  【URoad-7000SS】使わない方のSSIDは使用不可に出来ますか?
Q-35  【URoad-7000SS】他社の無線LAN子機を使ってWi-Fi接続は可能ですか?
Q-36  【URoad-7000SS】コンテンツフィルタ設定の制限URLを設定したら、URoad-7000SSのWeb設定画面が表示できなくなりました。
Q-37  【URoad-7000SS】電源が付いているのに無線接続ができません。確認方法はありますか?
Q-38  【URoad-7000SS】Web設定画面で設定した内容のバックアップは可能ですか?
Q-39  【URoad-7000SS】PCでWeb設定画面は表示されるのにインターネットに接続できません
Q-40  【URoad-7000SS】WiーFi機能だけ利用したい場合、WiMAX機能OFFはできますか?
Q-41  【URoad-7000SS】WiーFiで6台目を接続しようとしたのに繋がりません
Q-42  【URoad-7000SS】遮断したいWebページのURLを設定したいのですが、完全一致で遮断されますか?
Q-43  【URoad-7000SS】ソフトウェアアップデートに失敗しました。
Q-44  【URoad-7000SS】URoad-7000SSと接続機でpingが通っているか確認したいです
Q-45  【URoad-7000SS】USB給電ケーブルのLEDが点灯しません

ご利用方法について

Q-1  提供エリア内にいますが、通信ができません。
Q-2  通信が安定しません(速度が出ない・すぐに切れてしまう等)。
Q-3  データ通信機器が故障したときはどうすればいいですか?
Q-4  回線のメンテナンスや障害情報の連絡はありますか?
Q-5  データ通信機器を紛失してしまいました。

解約について

Q-1  hi-ho モバイルコース-WiMAXを解約したいのですが?
Q-2  最低利用期間内に解約する場合、違約金はかかりますか?

その他

Q-1  データ通信機器を紛失時には追徴金は発生しますか?
Q-2  データ通信機器修理にかかる費用は?
Q-3  初期不良・修理などにおいてデータ通信機器の返却の際の送付料金はどのようになりますか?

メインコンテンツのトップに戻る