現在のページは  会員サポートトップ >  Q&A >  メール設定/トラブル >  Outlook 2003  です。

会員サポート:Q&A

設定/操作に関するご質問

メール設定/トラブル

Q: Outlook 2003

A:
※ 本ページは、「メールアカウント変更サービス」ご利用後の、メールソフトの設定変更について説明しています。
※ 「メールアカウント変更サービス」については、下記のリンクをご参照ください。
  − メールアカウント変更
※ Microsoft® Office Outlook® 2003 (11.5608.5606) にもとづいて説明しています
※「」はメニュー項目等を表しています。[]はお客さまのIDや設定によって変わるところです。
  文中の例では、メールユーザ名を"haiho@sum"として説明しています。
   文中の例では、電子メールアドレスが"t-haiho@sum.hi-ho.ne.jp"として説明しています。
   hi-hoでは、"t-haiho"の部分をメールアカウント、"sum"の部分をサブドメインとよびます。



変更をおこなう前に

● 新規設定は別のページをご確認ください。

新しくメールアドレスの利用設定をする場合、もしくは設定を見直したい場合には、下記のリンクをご参照ください。
  メールの設定方法: Outlook 2003 (Windows)



「メールアドレス変更サービス」の設定変更

1.Outlook 2003を起動します。

2.「Outlook 2003」の画面が表示されます。メニューバーの「ツール(T)」から「電子メール アカウント(A)...」を選択します。

3.「電子メール アカウント」の画面が表示されます。
「電子メール」
・「既存の電子メール アカウントの表示と変更(V)」を選択

設定しましたら、「次へ(N)」ボタンをクリックします。


4.「電子メール アカウント」の画面が表示されます。
メールアカウントが表示されています。 例) sum.hi-ho.ne.jp

設定を変更したいアカウントを選択し、「変更(C)...」ボタンをクリックします。


5.表示された「インターネット電子メールの設定 (POP3)」の画面を、以下のように変更します。
※ 画面内の赤線は変更箇所です。新メールアドレスが t-haiho@sum.hi-ho.ne.jp を例としています。

「ユーザー情報」
・「電子メール アドレス(E):」: ご利用になるメールアドレスに変更 例) t-haiho@sum.hi-ho.ne.jp

「メール サーバーへのログオン情報」
・「アカウント名(U):」: : ご利用になるメールアドレスの[メールユーザ名] に変更 例) t-haiho
※ メールアドレスの@より前の部分のみ、ご入力ください。

「次へ(N) >」ボタンをクリックします。


6.「電子メール アカウント」の画面に戻ります。
「完了」ボタンをクリックします。

以上で、「メールアドレス変更サービス」の設定変更は完了です。

メインコンテンツのトップに戻る