現在のページは  会員サポートトップ >  Q&A >  メール設定/トラブル >  K56flexやV.90モデム使用時のメールトラブル  です。

会員サポート:Q&A

設定/操作に関するご質問

メール設定/トラブル

Q: K56flexやV.90モデム使用時のメールトラブル

A:
※ 「」はメニュー項目等を表しています。[ ]はお客さまのIDや設定によって変わるところです。
   文中の例では、電子メールアドレスが"t-haiho@sum.hi-ho.ne.jp"として説明しています。
   hi-hoでは、"t-haiho"の部分をメールアカウント、"sum"の部分をサブドメインとよびます。



症状・エラー


 ・サイズの大きなメールを受信できない。

 ・特定のメールを受信中にエラーが出る。

 ・何度受信してもサーバに残ってしまうメールがある。



対策・解決方法

● 56kbpsモデムの場合は配線環境などを確認してみてください。また、受信できないメールを直接削除する方法もあります。


● 56kbpsモデムをお使いの場合、ノイズの問題が発生していませんか?

ノイズの問題で充分な通信速度が得られない場合は、メールの受信ができないことがあります。下記のリンクを参考に、配線状況の改善を行ってください。
  ダイヤルアップ接続設定/トラブル

メインコンテンツのトップに戻る