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会員向けサービス:オプションサービス

メールソフト設定

パーソナルドメインサービス

Shuriken Pro2の設定

手順1

  1. 「Shuriken Pro2」の初期起動時に「アカウントの追加」のウィンドウで登録します。
    既に別のアカウントを登録している場合は、メニューバーから「設定(S)」→「アカウントの登録・削除(A)...」を選びます。
  2. 「個人情報」のタブを選びます。
  3. メールアドレスは、@以下のドメイン名まで含めて入力します。
    例えば、ドメイン名が○○○.com、アカウントがtestuserの場合、testuser@○○○.comとなります。
  4. アカウントの名前は任意の名前を付けます。(図の場合はp-domain)

手順2

  1. 「アカウントの設定」で、「サーバー」のタブを選びます。
  2. 送信(SMTP)サーバー名は、「mail.ドメイン名」です。
  3. 受信(POP3)サーバー名は、「mail.ドメイン名」です。
    例えば、ドメイン名が○○○.comの場合、mail.○○○.comとなります。
  4. 受信サーバーのユーザー名は、@以下のドメイン名も含めて入力します。
    例えば、ドメイン名が○○○.com、アカウントがtestuserの場合、testuser@○○○.comとなります。

手順3

  1. 「高度な設定(G)...」をクリックします。
  2. 「送信時の認証」の、「SMTP認証が必要(E)」にチェックをします。
    「POP3と同じアカウント情報を使う(O)」にチェックをします。

以上でOK。

※PCで、ウィルスバスターを導入している場合には、設定が異なります。
手順4以降の設定をご覧ください。

手順4

PCで、ウィルスバスターを導入している場合には、以下のように設定してください。
(他のウィルスチェックソフト等、詳細は各ウィルスチェックソフトの説明書をご参照ください)

  1. 「アカウントの設定」で、「サーバー」のタブを選びます。
  2. 受信サーバー名が「localhost」
    受信サーバー用のユーザー名が(メールアカウント)@(ドメイン名)/mail.(ドメイン名)となります。
    例えば、ドメイン名が○○○.com, メールアカウントがtestuserの場合、受信サーバー用のユーザー名は、testuser@○○○.com/mail.○○○.comとなります。

手順5

  1. 「高度な設定(G)...」をクリックします。
  2. 「送信時の認証」の、「SMTP認証が必要(E)」にチェックをします。
    「POP3と同じアカウント情報を使う(O)」にはチェックをせず、ユーザー名は、@以下のドメイン名も含めて入力します。
    例えば、ドメイン名が○○○.com、アカウントがtestuserの場合、testuser@○○○.comとなります。

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